電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現代の結婚相手に求める男性への条件は「低姿勢」「低リスク」「低依存」とか何かの記事で書いてありましたが本当なのですか?

もちろん好みなので個人の自由ですが、そんな男なんてつまらなくないのですか?
夢も希望もないような条件で、俺がもし女性なら真面目で賢い男は良いと思いますが、そんな刺激もないような男は嫌だと思うのですが、皆さんはどう考えますか?

結局はリスクって言葉が出てくるぐらいなので、自分が苦労したくない、大変な思いはしたくない、損だけは嫌!ってことですよね笑

金はそこそこでも構わないから、偉そうにするな!女性に家事とか育児とか身の回りのことを甘えるな!ってことですよね?

A 回答 (6件)

現代の結婚相手に求める男性への条件は「低姿勢」「低リスク」「低依存」とか何かの記事で書いてありましたが本当なのですか?


 ↑
本当だと思います。

低姿勢、というのは嫁さんの言うとおりにする。
低リスク、というのは安定した収入、不倫をしない。
低依存は、家事育児をやれ。



もちろん好みなので個人の自由ですが、
そんな男なんてつまらなくないのですか?
 ↑
そういう男は、いわゆる、男らしさが
無いので、魅力に欠けると思いますけどね。



夢も希望もないような条件で、俺がもし女性なら真面目で賢い男は良いと思いますが、そんな刺激もないような男は嫌だと思うのですが、皆さんはどう考えますか?
 ↑
ワタシは、夫たる男は、嫁さんから尊敬される
ような男であるべきだ、と考えています。
この条件で、果たして尊敬出来るんでしょうか。
尊敬出来ないような男を夫にしても
長続きしません。



結局はリスクって言葉が出てくるぐらいなので、自分が苦労したくない、大変な思いはしたくない、損だけは嫌!ってことですよね笑
 ↑
つまり、あまり聡明で無い女性の
希望、ということです。



金はそこそこでも構わないから、偉そうにするな!女性に家事とか育児とか身の回りのことを甘えるな!ってことですよね?
  ↑
男性ホルモンの一種で、テストステロン、てのが
あります。
これが多いと、闘争心やチャレンジ精神が
旺盛になります。

これが少ないと、男は中性化して
精子の数が減ったり、奇形が増えます。

男が家事、育児をするようになると
テストステロンが減るそうです。
    • good
    • 1

子供を


育てるのにすごいお金がかかるということですね。
「色男、金と力は なかりけり」
という格言ありますよね。
    • good
    • 0

付き合うなら、刺激的でワクワクするような危なっかしい不安定な男性、


結婚するなら、多少刺激がなくても安定した男性、というように

やっぱり結婚後は落ち着きたい人が多く、老後までどれだけ快適に過ごせるかを重要視している気がします。
なので、干渉し過ぎず、程よい距離感で、波風立てず穏やかに、金銭的にもゆとりを持って過ごせる男性を求めるのだと思います。
    • good
    • 0

時代が変わると、男も変わらないと。

    • good
    • 0

あんま気にする必要は無いのでは?



別に世間の条件で結婚する訳でもないし。

実際に結婚する人は年収300万円台の男とでも結婚し、子だくさんとかいますから(まぁ、共働きでしょうけど)

むしろ年収が平均より高いのに、貯蓄0世帯ってのがあって
色々なものを見栄で買いそろえちゃうタイプ。
    • good
    • 0

姿勢もリスクも依存も、そんな表面上の関わりで見抜けるものではないですからね。

あなたに同意です

姿勢・リスク・依存 が見抜ける人ならば、将来成功する人も見抜けると思いますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!