プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハゼをワームで狙っている方、教えてください。
ハゼをワームで狙ってみたいと思っています。
現在、ワームでハゼを狙っている方、いらしたら具体的な狙い方教えてください。

A 回答 (3件)

最近やっていませんが、ジグヘッド、スプリットなどのリグで、エコギアのグラスミノーという凄く小さいワームでしゃくるように、すると結構釣れますよ。

針はマス針でした。最初は釣果など気にせず、たまたまふざけて、やった仕掛けですが、おもしろかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
仕事場が岸壁で暇な時に釣りをやりたかったのですが、何しろ仕事場ですのでイソメを持って行けません。
そこでワームなら持って行けますがワームのハゼ釣りは経験が有りませんので、釣れるかどうか不安でした。
釣れると言うことが解りましたのでチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2010/05/29 15:28

キャッチアンドリリースですか?



釣った魚を持ち帰るならクーラーが要りますよ。

クーラー持ち込むなら青虫ならその中に氷と一緒に入れておけばOKです。

これから夏にかけてでも車内に置いておいても1日なら十分持ちます。

http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=10 …

↑私の使ってるクーラーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
当日の仕事次第で釣りが出来るか出来ないかが決まりますので、中々生エサは難しいのです。

お礼日時:2010/05/30 07:55

Galp!のサンドワーム、イソメタイプ(正確な名前かどうか???です)は、イソメの代わりに使えると思います。


また、先日新発売されたマルキューの特船イソメ(だったかな?)もシロギス釣りにかなりの効果があると宣伝されてますのでイソメの代用品として成立するでしょう。
ただし、どちらも一般的なワームよりも持ち運びに工夫が必要かも知れません。
Galp!は液体&匂い、マルキューは冷凍保存(使用したことはありません)です。
冷凍保存は、1日くらいなら解凍状態でも大丈夫だと思いますが。
お仕事先となると、難しいのかな?とも思いますが、チャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
探すと色々な疑似エサが有るのですね!
当日の仕事次第で釣りが出来るか出来ないかが決まるので、冷凍保存エサは??ですね。
色々探してみます

お礼日時:2010/05/30 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!