一日の走行距離

レンタカーを借りて
アメリカドライブ旅行する場合
一日の適正な走行距離は
どのくらいでしょうか。

一日に最低でも650マイルは走るべきだと
私は思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

毎月海外旅行しています。


アメリカにもしょっちゅう行ってます。
レンタカーもさんざん借りました。
今は100万円かけてニューヨークに来ています。


一日に走る距離は最低でも1000キロですね。
「走れる」距離ではなくて「走る」距離です。
自分の意思です。

レンタカーを借りたら、
特にハーツのレンタカーの場合
途中で必ずオイル交換をしましょう。
絶対ですよ。

教えてグーに画像をたくさん貼り付けるために
デジカメは必需品です。
ブログとかできないんで
しょうがないから教えてグーに写真を貼り付けるんです。
気持ち的には、鼻高々ですよ。

いま気になっているのは
羽田空港の国際線拡充問題です。
成田空港の近くに住んでいる私としては
自慢のタネがなくなってしまいますから。
あとは、千葉県民、イナカ者と馬鹿にされる運命です。
    • good
    • 2

毎月海外旅行しています。


アメリカにもしょっちゅう行ってますし
ドライブもさんざんしました。

マイルっていうのがよくわからないですが
わかりやすく言うと
一日に走る距離は最低でも1000キロですね。

1000キログラムではなくて
1000キロメートルですよ。

私のように毎月アメリカに行っていれば
1000キロぐらいは楽勝です。

ついでなのでアドバイスをすると
アメリカでレンタカーを借りたら
必ずオイル交換をしましょう。

持ち物で忘れてはいけないのは
イソジンとCDです。

チェーン展開している日本食レストランも
はずせません。
必ず立ち寄ります。
バーガーキングやマクドナルドも大好きです。

シェリダンの町やロンンリエストハイウェイもお気に入りなんです。

訪れたことのある日本人は私ぐらいでしょうから。

貧血を起こしてセドナのパワースポットの前で立ち尽くしたのも私ですよ。
    • good
    • 0

あなたの意見に大賛成



泣きながらでも、毎日650マイル以上走るべし

オイル交換は忘れずにね

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5866221.html
    • good
    • 1

追加です。



あなたのように初心者には1日650マイルの走行は絶対に無理です。
とにかく初心者にはアメリカで車を運転するなんて難し過ぎるので、
まず、日本で車の運転を練習してからの方がいいですよ。
あなたの場合、アメリカの道路標識もわからないでしょうから、事前に勉強することも必要です。
また、あなたのような初心者が起こしがちなのが、ガス欠です。
初心者の場合、ガソリンを給油するタイミングがわからないので、途中でガス欠になりやすいです。
    • good
    • 0

どれくらいあなた自身が日本での長距離運転をしていらっしゃるか?で決まります。


650マイルは日本で言えば1040キロとなります。日本の高速道路に比べれば走りやすいとは思いますが、運転時間だけで約10時間、毎日1000キロのドライブは結構きついですよ。
アメリカでの運転だけが目的で、運転される方が複数であるのであれば、それでいいかもしれませんが、途中で観光もされるのでしたら、先にどこに観光に行くのかで距離を判断された方がいいでしょう。最低650マイルなんて、何日も続くものではありません。高速道路走行中は左ハンドルは殆んど問題ないですが、高速を降りたり、市街地を走ったり、駐車場の出入りには十分注意してください。
周りに車が走っているときには右左を間違うことは殆んどありませんが、近くで車が動いていない場合や疲れた時など思わず間違うことがありますので、要注意!
    • good
    • 0


また1日1,000Km走行するには強靭な肉体と精神力、そして何より資金力が必要なので、
アメリカに行

ったこともないあなたにはとうてい無理です。
    • good
    • 2

ドライブ旅行というのは、観光をしながらですか?それなら一日650マイルはあり得ないと思いますよ。



でも、観光無しでの只の移動であれば、一日650マイルというのはありでしょう。ただし、これを何日も続けるのは、良くないとは思いますが。

実際、私(女性)は、引っ越しのために数年前に、2100マイル(3360km)を、3日間で走行しました。(一日目の午前中に出発で、四日目のお昼頃到着)二人の旅ではありましたが、もう一人は免許がなかったので、ずっと私一人で運転しました。真冬の引っ越しで、天候の悪い所を走行する時はスピードを落としたり、あと工事中の所があって、時間を食ったのもありますので、お天気が良くて、工事も無ければ、もっと進めただろうと思います。

なので、どんな旅行なのか、合計して、どのくらいの距離なのかによるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

見所をきちんと押さえながら走るとすると


一日の走行距離は300マイルぐらいが妥当です。
400マイルでも多いぐらいです。

一日に650マイルも走ろうなんてヴァカな考えは
今すぐに捨て去るべきですね。

海外旅行の数を自慢したいだけならば
無理に止めはしませんけれど。
    • good
    • 0

以前アメリカに住んでましたが、


650マイルであればインターステイトを利用した都市間移動は普通ですね。
確かに650マイル=1,000Kmという換算をしてしまうと日本人の感覚からすると無謀のように思われがちですが、インターステイトであればトレーラーも時速75マイルのスピードを出してます。
(しかもこの速度だと遅いのでまず追い越しですね。)
平均速度で時速65マイルとしても10時間の移動距離です。牛乳を買いに隣町のスーパーまで100Km、200Km離れているアメリカでは日常的とも言えると思います。
日本人がレンタカーでアメリカをドライブする場合、特に初心者の方は距離を気にしがちですが、アメリカに住めば生活の為に往復400km、500kmは走るので、1,000kmと言っても驚く距離ではありません。メキシコからナイアガラの滝まで一晩で走り抜けるツアーもあるくらいです。
1日に1,000マイル走行するというのであれば、ちょっと意外に思うくらいの感覚ですね。
    • good
    • 0

650哩って・・・・1000kmもあるじゃないですか。



100km/hで連続走行しても10時間ですよ。

高速道路を連続10時間なんてプロドライバーでも「余程急ぐ」でもなきゃやりませんって。

まぁ「疲れもせず」「食事・トイレの時間も惜しんで」ならば、650マイルも時間の許す限りは可能ですから頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一日に1000キロも走っちゃうなんて
ほんとうにバカなことですよねぇ~。
そのようなアフォな行動は慎まねばいけませんねぇ~。

お礼日時:2010/05/29 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Qレンタカー走行距離無制限

レンタカー走行距離無制限
の契約ですが、メーターを見たらすでに5,000マイル(8,000km)走ってます。
Casper,WYにいますので、SFOまで走るとなると軽く10,000kmオーバーです。

いくら走行距離無制限といっても、レンタカー屋さんからしてみればそんなに走るとは思ってもないでしょうし、
(実際に2,000Kmくらい走ったところでオイル交換の表示が出てしまったので、オイル交換もしてます。)
返却する際に何かいわれるのでしょうか?

Aベストアンサー

走行距離無制限の契約なら、何も言われませんよ。
車で、アメリカ横断する人もたくさんいますしね。

お気をつけて!

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・

Qレンタカー走行距離無制限

の契約ですが、メーターを見たらすでに5,000マイル(8,000km)走ってます。
Casper,WYにいますので、SFOまで走るとなると軽く10,000kmオーバーです。

いくら走行距離無制限といっても、レンタカー屋さんからしてみればそんなに走るとは思ってもないでしょうし、
(実際に2,000Kmくらい走ったところでオイル交換の表示が出てしまったので、オイル交換もしてます。)
返却する際に何かいわれるのでしょうか??

Aベストアンサー

アンリミテッドマイレージで契約しているのが普通でしょうから
そのまま堂々と返却して大丈夫です。

ビビッてはダメです。

Qアメリカの州について

アメリカの州について
初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか?
アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。
どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国の州では「ノースカロライナ州」が正しく、
「ニューカロライナ州」ではありません。
ついでにいえば、もうひとつ、「サウスカロライナ州」があります。

なお、州名以外では、店の名前などにNew Carolina
というのはあったりします。

Q米国のレンタカーで降雪道路を走行するには?

12月の初旬に、ワシントンからナイアガラフォールズの往復を計画中です。友人から「レンタカーではスタッドレスタイヤやチェーンの貸し出しはしていない&4駆に標準装備?のオールシーズンタイヤは雪道も走行できる」と聞きましたが、ワシントンあたりでは、スタッドレスタイヤ付きのレンタカーはないのでしょうか?また、4駆のタイヤは降雪・凍結道路もある程度走行できるのでしょうか?

Aベストアンサー

NJ在住です。ナイアガラにも車で行ったことがあります(六月頃で雪のない時期でしたが)。

レンタカーには普通スタッドレスタイヤのオプションや、チェーンの貸し出しなどはないと思います。ただ、オールシーズンタイヤが普通ついてくるので、レガシー等の四駆なら相当な降雪でない限り走れると思います。僕自身は、FFの車にオールシーズンタイヤをつけて運転していましたが(今はFRでサマータイヤ付きなので、雪の日は運転しないようにしていますが)、雪の降った日もとりあえず高速道路での走行はできました。アメリカの高速道路は、一般的に、除雪をできるだけするようにしているようなので、普通は問題が少ないと思います。むしろ、一般道の方が除雪されていないところがあり、上り坂になると、FF車では厳しい経験をしたことがあります(たぶん四駆ならほとんどの場所で問題ないと思いますが)。ただ、高速道路でも、そのシーズンの雪が降り始める最初の日では、用意していないせいか除雪作業が遅れるときがあって、高速道路でも結構な降雪状態になるときもあります。12月というのはちょうどそういう時期に当たるので、注意する必要があるかもしれません。ナイアガラまでの道はほとんど高速道路になるので、除雪されている可能性が高いと思いますが、走っていた場所では、高速道路でもかなり交通量が少ないところもあったので、そういった場所で、除雪がきちんと行われているかはわかりません。

それと、タイヤチェーンですが、たぶん、オートショップなどで50ドル程度で買えると思うので、心配なら買っておくのもよいかもしれません。まあ、日本に持ち帰るには重いし役に立たないので捨てていくことになるかもしれませんけど(購入したオートショップに交渉したら引き取ってもらえるかもしれないですけど)。

ということで、レンタカーを借りるのなら、絶対四駆がおすすめで、念のためにタイヤチェーンもできれば購入する方が安全化と思います。

NJ在住です。ナイアガラにも車で行ったことがあります(六月頃で雪のない時期でしたが)。

レンタカーには普通スタッドレスタイヤのオプションや、チェーンの貸し出しなどはないと思います。ただ、オールシーズンタイヤが普通ついてくるので、レガシー等の四駆なら相当な降雪でない限り走れると思います。僕自身は、FFの車にオールシーズンタイヤをつけて運転していましたが(今はFRでサマータイヤ付きなので、雪の日は運転しないようにしていますが)、雪の降った日もとりあえず高速道路での走行はできました。ア...続きを読む

Qアメリカで まぁいいなー と思う州といったら、どこをイメージしますか?

アメリカには50の州がありますが、皆さんが「まぁいいなー」と思うのはどの州ですか?

アメリカにない場合は日本の州でも結構です

Aベストアンサー

オレゴン州です。
旅行した時に知ったのですが、売上税(消費税)がゼロパーセントでした。
今でもゼロパーセントなのかな?

Qハワイで現金でレンタカーを借りたいのですが。

私はクレジットカードを持っておりませんが、ハワイでレンタカーを借りることが出来るでしょうか?
インターネットで色々と調べるとクレジットカードが必要っぽい記述が多いため仕方なくクレジットカードを申し込もうと思いましたが、来週からハワイに行くため時間が間に合いません。
ハワイでの滞在を満喫するためにどうしてもレンタカーをレンタルしたいのですが、何か方法はないでしょうか?
または、どの会社であれば現金払いでレンタカーを貸してくれるでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

今晩は。
質問者様が25歳以上であれば借りられそうです。
但し、事前予約が必要のようです。
http://www.alamo.jp/rentalpolicies/738/jp/CAS/

またはニッポンレンタカーだと日本語も通じますし、クレジットがなくても大丈夫なようです。
http://www.nipponrentacar.co.jp/hawaii/guide.html

楽しいご旅行をお祈りします。

Qアイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

アイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

Aベストアンサー

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ2倍に広がります。

 もうひとつ、平均というか典型とは異なる点として、
大都市がありません。最大都市のデモインでも20万人以下。
人口300万人の州としては異例でしょう。なにしろ農業州の
代表的存在ですから、さもありなんです。

 ちなみに高校卒業率は平均より高く、大学進学率は
平均以下です。つまり、田舎の平和な州という感じです。
結論として、人種構成を別にすればわりと典型的な州です。
旅行者にとってはかなり退屈な州だとは思いますけどね。

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ...続きを読む

Qフラッグスタッフのアムトラックの駅から借りられる格安レンタカー会社

2月にグランドサークルを女一人旅します。

夜行のアムトラックでロスからフラッグスタッフまで行き、そこからレンタカーでグランドサークルを観光する予定です。

フラッグスタッフのアムトラックの駅から借りられるレンタカー会社を探しています。

(1)朝6時に到着するので、なるべく朝早くから営業している

(2)土曜の17時頃でも返却可能

な格安レンタカーがあれば教えてください。


車の返却は土曜日の夕方になる予定ですが、アムトラ駅に併設しているハーツは土曜の営業時間が正午12:00までなので、Drop offが営業時間外で予約できません。

ハーツ以外で、フラッグスタッフのアムトラック駅からレンタカーを借りられるところはありますか?


レンタカー比較サイトでフラッグスタッフのレンタカーを調べると、空港のばかり出てきます。

空港のレンタカーは、早朝から土曜も夜まで営業していて料金も安いですが、アムトラ駅から空港まで早朝に移動するは大変ですよね・・・?(Taxiで移動したら安い意味がなくなる)


調べたところ、アムトラ駅近くでは、
Budgetレンタカー 8:00~16:00(土曜) Avisレンタカー 7:00~16:00(土曜)の2つがありました。

→Budgetだと朝6時に到着してから2時間も待たなくてはなりません。

→Avisだと15:30に返却しなくてはいけないようで、最終日の予定『グランドキャニオン泊ホテル→セドナに移動し日帰り観光』を考えると、セドナをゆっくり観光するには時間的に厳しいかな・・という感じです。


長くなりましたが、まとめると以下の条件になります。これらを満たすレンタカー会社があれば教えてください。
 

(1)アムトラック駅に早朝6時に着くので、なるべく朝早くから営業している

(2)土曜も17時頃に返却可能

(3)アムトラックの駅から利用可 (徒歩or無料ピックアップサービスorバス等?でアクセスできる)

(4)なるべく費用を安く抑えたいので、日本から予約したい


よろしくお願いいたします。

2月にグランドサークルを女一人旅します。

夜行のアムトラックでロスからフラッグスタッフまで行き、そこからレンタカーでグランドサークルを観光する予定です。

フラッグスタッフのアムトラックの駅から借りられるレンタカー会社を探しています。

(1)朝6時に到着するので、なるべく朝早くから営業している

(2)土曜の17時頃でも返却可能

な格安レンタカーがあれば教えてください。


車の返却は土曜日の夕方になる予定ですが、アムトラ駅に併設しているハーツは土曜の営業時間が正午12:00までな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。なかなかの難題ですね。

まず、Flagstaffアムトラック駅付近のレンタカーは下の3つです。lovelovesnowさんが調べた会社と同じですが若干時間が違うようです。それぞれのHPからの情報ですがもう一度確認してみてください。
Hertz Mo-Fr 8am-6pm, Sa 9am-1pm, Su Closed
Avis Mo-Fr 7am-6pm, Sa 8am-4pm, Su 9am-1pm
Budget Mo-Fr 7am-6pm, Sa 8am-4pm, Su 9am-1pm

フラッグスタッフまでアムトラックで移動、土曜日drop offを前提で考えると、Avis/Budgetの4pm drop offですね。もしくはフラッグスタッフ空港に17時過ぎ。帰りはサービスが利用できるようであれば送ってもらえばいいでしょう。駅⇔空港はたとえタクシーでも15分以内、バスもきっとあるでしょう。

ただ、アメリカのレンタカーは丸一日料金です。つまり、土曜の夕方にdrop offしても日曜日のpick upした時間までにdrop offしても料金は同じです。これだと土曜のセドナを時間を気にすることなく楽しめるでしょう。その日も宿泊するわけですしその方が便利でしょう。でも、アムトラック駅での返却は日曜が9時からですので、pick upも9時じゃなくてはいけません。空港でも日曜が8amからなので、8am pick upになっちゃいます。

アムトラックの移動も素敵だと思いますが、ロス~フラッグスタッフ移動は夜です。運が良ければ朝焼け・夕焼けが見えるかもしれませんがトンネルも多いと聞きます。私だったら、やはりロスからの移動も含め、Phenix空港を利用します。priceline.comでロスからの往復の格安チケットを検索すると(私が適当に検索した結果は下記参照)、木曜LAX8:30am-PHE10:55am、日曜PHE11:30am-LAX11:55amで全部込で$152です。レンタカーは木曜11:30-日曜11:30に借りれば丸3泊借りれることになります。出費を抑えるのはホテルでできると思いますよ。expedia.comとかでも検索してみてください。
http://www.priceline.com/travel/airlines/lang/en-us/details_ret.asp?session_key=410011AC5C0011AC20100111184850136d21240788&plf=pcln&path=bak

冬のグランドサークルもかなりキレイで見ものです。
運転には気をつけて。良い旅であるといいですね。

こんにちは。なかなかの難題ですね。

まず、Flagstaffアムトラック駅付近のレンタカーは下の3つです。lovelovesnowさんが調べた会社と同じですが若干時間が違うようです。それぞれのHPからの情報ですがもう一度確認してみてください。
Hertz Mo-Fr 8am-6pm, Sa 9am-1pm, Su Closed
Avis Mo-Fr 7am-6pm, Sa 8am-4pm, Su 9am-1pm
Budget Mo-Fr 7am-6pm, Sa 8am-4pm, Su 9am-1pm

フラッグスタッフまでアムトラックで移動、土曜日drop offを前提で考えると、Avis/Budgetの4pm drop offですね。もしくはフ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報