プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日の走行距離

レンタカーを借りて
アメリカドライブ旅行する場合
一日の適正な走行距離は
どのくらいでしょうか。

一日に最低でも650マイルは走るべきだと
私は思っています。

A 回答 (11件中1~10件)

未知数が多過ぎて分かりません。



 道路によって時速25マイルが制限の場所もあれば、70マイルの所もあります。州によっては「安全なスピードで」と速度制限の無い場所もあります。

 ラッシュアワーだと、時速55マイルの所でも車が詰まっていて時速5マイルに落ちるときもあります。

 燃料補給、食事、トイレなど時間をとる場合があります。

 交替で複数の人が運転する時と、一人で全部をまかなう時とでは、疲労の度合いが違います。

 所によっては完全に通行止めをして、一日30分だけ通れるといった道路工事を行うところがあります。

 こういったことが分かりませんので、単純にnマイルは走れると思っても意味が無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な条件設定、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/29 20:46

650哩って・・・・1000kmもあるじゃないですか。



100km/hで連続走行しても10時間ですよ。

高速道路を連続10時間なんてプロドライバーでも「余程急ぐ」でもなきゃやりませんって。

まぁ「疲れもせず」「食事・トイレの時間も惜しんで」ならば、650マイルも時間の許す限りは可能ですから頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一日に1000キロも走っちゃうなんて
ほんとうにバカなことですよねぇ~。
そのようなアフォな行動は慎まねばいけませんねぇ~。

お礼日時:2010/05/29 20:50

以前アメリカに住んでましたが、


650マイルであればインターステイトを利用した都市間移動は普通ですね。
確かに650マイル=1,000Kmという換算をしてしまうと日本人の感覚からすると無謀のように思われがちですが、インターステイトであればトレーラーも時速75マイルのスピードを出してます。
(しかもこの速度だと遅いのでまず追い越しですね。)
平均速度で時速65マイルとしても10時間の移動距離です。牛乳を買いに隣町のスーパーまで100Km、200Km離れているアメリカでは日常的とも言えると思います。
日本人がレンタカーでアメリカをドライブする場合、特に初心者の方は距離を気にしがちですが、アメリカに住めば生活の為に往復400km、500kmは走るので、1,000kmと言っても驚く距離ではありません。メキシコからナイアガラの滝まで一晩で走り抜けるツアーもあるくらいです。
1日に1,000マイル走行するというのであれば、ちょっと意外に思うくらいの感覚ですね。
    • good
    • 0

見所をきちんと押さえながら走るとすると


一日の走行距離は300マイルぐらいが妥当です。
400マイルでも多いぐらいです。

一日に650マイルも走ろうなんてヴァカな考えは
今すぐに捨て去るべきですね。

海外旅行の数を自慢したいだけならば
無理に止めはしませんけれど。
    • good
    • 0

ドライブ旅行というのは、観光をしながらですか?それなら一日650マイルはあり得ないと思いますよ。



でも、観光無しでの只の移動であれば、一日650マイルというのはありでしょう。ただし、これを何日も続けるのは、良くないとは思いますが。

実際、私(女性)は、引っ越しのために数年前に、2100マイル(3360km)を、3日間で走行しました。(一日目の午前中に出発で、四日目のお昼頃到着)二人の旅ではありましたが、もう一人は免許がなかったので、ずっと私一人で運転しました。真冬の引っ越しで、天候の悪い所を走行する時はスピードを落としたり、あと工事中の所があって、時間を食ったのもありますので、お天気が良くて、工事も無ければ、もっと進めただろうと思います。

なので、どんな旅行なのか、合計して、どのくらいの距離なのかによるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

<br /> また1日1,000Km走行するには強靭な肉体と精神力、そして何より資金力が必要なので、<br /> アメリカに行

とうてい無理です。
    • good
    • 2

どれくらいあなた自身が日本での長距離運転をしていらっしゃるか?で決まります。


650マイルは日本で言えば1040キロとなります。日本の高速道路に比べれば走りやすいとは思いますが、運転時間だけで約10時間、毎日1000キロのドライブは結構きついですよ。
アメリカでの運転だけが目的で、運転される方が複数であるのであれば、それでいいかもしれませんが、途中で観光もされるのでしたら、先にどこに観光に行くのかで距離を判断された方がいいでしょう。最低650マイルなんて、何日も続くものではありません。高速道路走行中は左ハンドルは殆んど問題ないですが、高速を降りたり、市街地を走ったり、駐車場の出入りには十分注意してください。
周りに車が走っているときには右左を間違うことは殆んどありませんが、近くで車が動いていない場合や疲れた時など思わず間違うことがありますので、要注意!
    • good
    • 0

追加です。



あなたのように初心者には1日650マイルの走行は絶対に無理です。
とにかく初心者にはアメリカで車を運転するなんて難し過ぎるので、
まず、日本で車の運転を練習してからの方がいいですよ。
あなたの場合、アメリカの道路標識もわからないでしょうから、事前に勉強することも必要です。
また、あなたのような初心者が起こしがちなのが、ガス欠です。
初心者の場合、ガソリンを給油するタイミングがわからないので、途中でガス欠になりやすいです。
    • good
    • 0

あなたの意見に大賛成



泣きながらでも、毎日650マイル以上走るべし

オイル交換は忘れずにね

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5866221.html
    • good
    • 1

毎月海外旅行しています。


アメリカにもしょっちゅう行ってますし
ドライブもさんざんしました。

マイルっていうのがよくわからないですが
わかりやすく言うと
一日に走る距離は最低でも1000キロですね。

1000キログラムではなくて
1000キロメートルですよ。

私のように毎月アメリカに行っていれば
1000キロぐらいは楽勝です。

ついでなのでアドバイスをすると
アメリカでレンタカーを借りたら
必ずオイル交換をしましょう。

持ち物で忘れてはいけないのは
イソジンとCDです。

チェーン展開している日本食レストランも
はずせません。
必ず立ち寄ります。
バーガーキングやマクドナルドも大好きです。

シェリダンの町やロンンリエストハイウェイもお気に入りなんです。

訪れたことのある日本人は私ぐらいでしょうから。

貧血を起こしてセドナのパワースポットの前で立ち尽くしたのも私ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!