アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

廃車にするのに引き取ってもらった際に
「保険関係で走行距離が必要になるので教えてください」と
走行距離を聞かれたのですが保険関係で走行距離が必要になる場合は
ありますか?
車は完全に解体します。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

通販保険なら


手放したときの距離の申告が必須の筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/16 23:48

>走行距離を聞かれたのですが保険関係で走行距離が必要になる場合は


ありますか?

通販型の自動車保険って、走行距離により保険料が変わります。
まぁ、リスク分散でよく走る人はリスクが高くなるので、保険料が安く。そして、あまり走らない人はリスクが少ないから、保険料が安価に
まぁ、こんな感じですから。

通販型でも、チューリッヒ、アクサダイレクト、ソニー損保は、今年1年の走行距離での料金。
上記以外の日本の通販型とかは、前年の走行距離での料金

でも、代理店型だと、まだまだ走行距離により保険料が変わらないことが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/15 19:13

イマイチ状況が不明ですが・・・


 
任意保険の場合、年間走行距離で保険料設定がある契約もありますが、それでわかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました。

お礼日時:2023/03/15 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!