dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2017年旧型ミニクーパーS、走行距離5000キロと2018年新型ミニクーパー、走行距離15000キロで同価格です。カラーは両方とも好みの色です。どっちの方が良いか迷ってます。
アドバイスください。

A 回答 (6件)

※年式が1年ぐらいの差なら、走行距離の少ない方。


 BMWミニは、日本車から見ると結構アチコチ壊れます。とりあえず走行距離が少ない方がよいでしょう。(’17年式で走行距離が5000㎞というのは、ちょっと怪しい気がしないでもありませんが・・・)

※クーパーSのターボエンジンは、かなりスゴい。
 クーパーのターボエンジンとは、確か60馬力近く違った様な。実際乗ってみると、『別のクルマ』と言えるほどの差があります。(60馬力といったら軽自動車1台分。軽自動車でもオトナ4人が乗って高速道路を過不足なく走れることを考えると、相当な差です。)
 
・・・っというワケで、2017年式クーパーSがお勧め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
吹っ切れました。

お礼日時:2020/05/22 18:44

迷う理由(ポイント)がわかりませんが…




提示の条件だけで判断するなら、2018年式を買います。

理由は…
新型であること
約2年で15000キロなら妥当な走行距離であること
逆に約3年で5000キロは少ない…長期間放置されてた可能性もある


他にも判断材料はあると思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました。

お礼日時:2020/05/22 18:43

ここんちgooの、見つける 自動車&バイクによると、2014年以降は、同じ三代目ミニ。

新型とは、年次改定という事?ならば検2年のS。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/22 10:54

いや、この場合着目すべきは動力性能です。

クーパーsとクーパーでは全然違いますよ。ターボが必要かどうかで決めて下さいよ。僕は速く走りたいのでクーパーSです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね エンジンが欲しいかで判断してみます!

お礼日時:2020/05/22 10:55

車は走行距離が伸びれば伸びるほど乗り心地も(気持ち)よくなるということがあるそうです。

走りはミニクーパーsの方が走るのかな?
試乗してからでも悪くないと思います。

もしどうしてもというなら、2018で買っても大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね エンジンを見て判断します!

お礼日時:2020/05/22 10:55

いくらかにもよりますけど、自分的には2018年モデルです!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

新しさの魅力に勝てずですね

お礼日時:2020/05/22 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!