電子書籍の厳選無料作品が豊富!

走行距離って気にしないとダメなんですか?走行距離気にしなくて、20万キロ越えの中古車買ったひとはいますか?

A 回答 (4件)

>走行距離って気にしないとダメなんですか?


「距離に見合ったメンテナンスがされているか、否か」です。

>20万キロ越えの中古車買ったひとはいますか?
 買ってはいないが、新車購入したクルマで20万キロを越えたことがあります。
 ATにシフトショックが出たたため手放しましたが、
 エンジン、ボディとも十分に現役でした。

タクシーは、40~50万キロ使うらしいので、
ボディにヤレが無く、適切なメンテナンスがされていれば
問題は無いと思います。

海外に渡った日本車なら20万キロ越えは普通かと。
ランクルのようにフレームが入ったクルマだと100万キロもok
    • good
    • 6
この回答へのお礼

俺もそんぐらい目指したいですありがとう

お礼日時:2017/04/17 20:36

> 走行距離って気にしないとダメなんですか?



気にしないと駄目でしょう。(^^;
そういう車は古い車の愛好家以外は買わないでしょうねぇ。普通は。。。
でも、そういう方が「欲しい!」という車はそもそも流通量が少ないので古くて高い。そういう意味でも普通の人は買わない。。。

で。
年数が比較的浅いのに20万キロも走っているのはまず業務用で使われた車と考えるのが無難。機械は使いこめば傷みますから修理代がかさむ恐れが大きいです。下手をしたら命に関わる。。。
また、自家用車として使われた車の場合、通勤に使わないなら多めに見込んでも年平均1万キロ前後(我が家の車は年3,000キロ行きませんが)でしょうから約20年。メーカーからの部品供給が心配、、、というか終了しているでしょう。確か15年くらいが多いのだったと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/17 20:35

そもそもそんな車を商品にする中古車屋さんなんか


そうそう無いですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるよたくさん

お礼日時:2017/04/17 20:35

走行距離の多いほど、エンジンに負担がかかっている ことですから、


やはり少ない方が、故障率も低い と、いうことになりますね。

日本車は信頼性が高いので、車検の無い国外では、20万キロ走行後の車
でも、バンバン走っていのすが、車検制度の厳しい日本国内では、
車検の都度、パーツ交換が必要になり、結局は高い買い物になりますね。

余り、お勧めは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう 届いたので大事に使います

お礼日時:2017/04/17 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!