プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車は走行距離何キロまでのを買うべきですか? 5万キロ超えてるのはどうですか? いくぶん安くなってる?7万キロだいのってどうですか?

何キロまで近年の車は乗れますか?

質問者からの補足コメント

  • 毎週末遠出します(片側百数十キロ 以上 250キロ未満。多いのは200キロちょ)

    普段通勤で片道10キロくらいです

    何年や何キロ乗りたい かは、値段や走行距離などにもよりますが、せめて3年 4年くらいは乗りたいかな?と思います。乗りたい距離は何キロまで乗れるのか? 買う時に何キロ走ってるのか?にもよるとも思いますが、少なくとも十数万キロ 普通に乗れるなら20万キロ。さらに乗れるなら30万キロでも

    ちなみに、状態いいのに限り、10万キロオーバー走ってる安くなってるのを買うのはやめた方がいいですかか?(ハイブリッド なら、20万キロくらいでバッテリー電池交換必要になってくるようですがこれ込みで。ガソリン車ならどうですか? 10万キロオーバーで買うの そして何キロまで乗れるか

      補足日時:2018/05/25 13:05

A 回答 (11件中1~10件)

普通車なら7万km台でも大丈夫なんじゃないの?


10万kmなんて普通に走れるし(整備次第)
で、
プリウスα
プリウス
Nボックスカスタム
どれにしたんでしょうね。
    • good
    • 0

>中古車は走行距離何キロまでのを買うべきですか?


あなたの財布次第。
Kmだけでは何も決定できません。
お化けと安いもの(内容に比べて安い)はないらしい。金は只取らない・・とも。
安かろう、悪かろう、もあります。
最初から新車買えば、「何年や何キロ乗りたい かは、値段や走行距離などにもよりますが・・・・」、こんな心配無調と思いますが・・・・・・。
    • good
    • 0

>状態いいのに限り、10万キロオーバー


 状態を見て、程度を把握出来るなら、何もここで質問しませんよね。
 見た目が良くても、走行距離が短くても、機関の調子が良くなければ駄馬ですから
 6万キロ超くらいで探すと良いかと。

ミッションの乗せ換え無しに30万キロは厳しいでしょうね。
コストダウンが図られる前、世界一長寿と言われたベンツで
平均使用年数は22年、距離20万キロだったと思います。

少なくとも新車当時500万円以上でないと、耐久性は大衆車レベルです。
    • good
    • 0

中古車は


4.5万㎞と5.5万㎞で、ガンと相場が変わります。
買い手の心理だけの問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/25 12:46

>中古車は走行距離何キロまでのを買うべきですか?


 購入後の使用年数、想定走行距離によって違いますね。

 自動車メーカーは10万キロを目安にしています。
 7万キロ走行車は残り3万キロだから
 年間5千キロを想定する人なら6年間は乗れるが、
 年間1万キロの想定だと3年って感じ。

>何キロまで近年の車は乗れますか?
 12-15万キロ
 車格が上のクラスの方が、質が良いパーツが使われるので
 耐久性はチョット伸びる。

【エンジン、ミッション、車体】この3つがクルマの要です。
    • good
    • 0

10年10万キロ。

1年1万キロを走行の目安として考えるのがよいでしょう。

10年あるいは、10万キロどちらか早い方になると、交換しなければならないパーツなりが出てきますので。
あと、何年で何万キロ程度乗るつもりかによっても違ってくるでしょう。

距離だけでなく、メンテナンスをしていたのかを確認する必要もある。
メンテナンスノートなりをみれば分かりますけども、整備工場とかでしか購入して、整備したことがないなら、店によっては、メンテナンスノートに一切記載がない場合もありますので、整備の履歴が分かりません。ディーラーなら、メンテナンスノートに記載されているはずなんですが。

あと車って、定期的に乗っていなければあまりよくないので、極端にも走っていない車の要注意だったりします。
街乗りとかなら、年3000キロ~5000キロもありますけどもね・・・

海外での日本車の走行距離としては、
修理なりメンテナンスをしていくと、100万マイル以上は乗れるでしょうね。
https://response.jp/article/2016/05/22/275553.html
プリウスでも、100万キロ以上走っているみたいですので。
https://response.jp/article/2013/12/27/213890.html

日本みたいにすぐに止まっては走るをひたすら繰り返す環境だから、かなりメンテナンスなり部品交換なりをしなければならないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/25 12:48

ちょっと昔は、10万kmが限度で、なので5万km超えると安くしてた、ってことがあります。

今では20万kmくらいは走れますので、そこを上手く使って安く買うことはできます。

ただ、10万kmくらいでタイミングベルトの交換ってのがあって、この交換に8~10万円かかります。もちろんタイミングベルトが使われてないタイミングチェーンのクルマなどは関係ないのですが、中古車価格はこの値段を差し引いた金額が提示されていると思ってOKです。交換するならその金額がかかり、交換せずに乗りつぶすなら使用できる期間が短くなる、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。交換部品などがかかってくるので本体価格安くてもその分交換部品にかかってくるということですね、、

お礼日時:2018/05/25 12:50

特別な修理なしで10万キロくらいです。



10年・10万キロ付近で消耗する部品は交換します。
タイベルやウォーターポンプです。

消耗品交換はそれまで何度かあるしと思うし10万キロ以降もあります。
キチンとメンテをやっていけば普通に20万キロはいけると思います。
しかし、修理費がかさむようになって買替え考えたりします。
ほかには飽きるということもあります。

5万キロでも7万キロでもかまいませんが、あんまり年式の古いのは部品が入りにくかったりしますので20年過ぎたらだめかな。

クルマを買う時は誰か目利きに付き合ってもらってみたらいいかもしれません。

中古車は外れもあるので購入後に修理したとしても安いというくいらいのクルマでないと。。。修理費10万円くらいは想定内で。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/05/25 12:50

下駄代わり


とりあえず走れば良い
1年乗れれば良い

なら五万超えでも十万超えでも可

何を求めて中古車なのかくらいは書けよ
    • good
    • 0

中古車選びで走行距離で選ぶのはシロートです。


一番重要なのは前乗っていたオーナーが乗りっぱなしだったのか、メンスナンスをまめにしていた人なのかによって
車って大きく寿命が変って来ます。
乗りっぱなしの人でメンテもほとんどしない人はエンジンオイルが真っ黒ですし、オイルの塊がこびりついてたりして
エンジン部品が摩耗しているので、エンジンかけた瞬間にガラガラガラと異音を発する車もあります。
出来れば試運転させてもらえたら一番いいけど、最低でもエンジンかけさせてもらってください。
エンジンかけた瞬間に異音がでないかをよく聞いておくことです。
オイルがエンジンに行き渡ると音が消えるので、エンジンかけた最初の2秒までが重要です。
あと走行距離は、メーターを交換すると巻き戻しが容易に行える為、車検がなくて抹消している車には手を出さない事。
ずっと車検を継続していれば過去の2年間の走行距離が車検証に記録されるため
車検証をみせてもらってください。
そしたらその車が過去2年間からいままでの走行距離がわかるので年間どれくらい走行しているのかがわかります。
軽自動車ならスズキの車が強くて長持ちします。
普通車ならトヨタですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ためになる回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/25 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!