アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨダのハチジュウロク言う車乗ってます。総走行距離が75,000km超えて、80,000km近く行く直前です。後ろ辺りから走行中にゴーゴー音するんですが、ハブベアリング行っちまいましたかね?この総走行距離でハブベアリングって逝くもんですか?多分、イッてはないです。逝ったかどうかです。

A 回答 (6件)

ハブベアリングが逝くには早すぎると思う。

普通は10万キロ以上走ってる車とかだけどね
一番わかりやすいのは、後ろタイヤをジャッキアップして
手で回転させてみたらわかる。
この時にゴォーという音が聞こえたら、間違いなくベアリング。
    • 0

私の古いスカイラインは、どノーマルなのに7万キロで異音出始めました。

さすがカルロス日産、部品の品質の悪さは国産車のレベルではありません。
本題に戻りますが、ほんと車種や乗り方、足回りのいじり方によって違います。坂道や制動、旋回など荷重移動で音の大きさに変化が出ればハブベアリングの可能性が高いと思います。アスファルトが新しいところでやるとわかりやすいです。
また、リフトアップして手で車輪を回してゴロゴロ感があったり、さらに状態が悪いときはグイグイ車輪を捻ってみるとガタつきがわかります。できればタイヤを外して直接ハブに触れて動かした方がわかりやすいです。
質問文を見る限りイキそうな気がします。
    • 0

>後ろ辺りから走行中にゴーゴー音する

それが何の音なのかわからないような人(で修理工場にもっていこうと思わない人)は
悪いことは言わんから 君のような者は86(ハチロク)に乗ってほしくないね。
    • 0
この回答へのお礼

お前の言う通りにすると、相当数の86乗り消える事になって草w
てか、見るからにアタマ悪そうw

ドリフトばかりしてた中古車ならあり得ます

ハブベアリングは構造上縦方向の力には強いですが、横方向にはそれ程でもなかったりします

ハブベアリングか、デフかはリフトアップして点検すれば判ります

今時メーター巻き戻しは無いかと思いますが、メーター故障で交換してた場合巻き戻しと同類です(マトモなメカニックならメーター交換した場合修正登録してますが、貴殿のお車の修理歴が判らないので何とも言えません)
    • 0

ハチジュウロクじゃなくて、ハチロクです。

私も白黒ツートンのトレノに乗っていました。
7万キロも走れば、全てのベアリングは摩耗していますよ。

ちゃんと手入れをしていれば、10万キロはおろか20万キロでも走れます・
    • 0

いってない

86は頑丈
    • 0