アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウスをヤフオクで売りたいと思うのですが、売れると思いますか?

【プリウス30 前期 黒色 平成23年式 走行距離43,000キロくらい ワンオーナーではなく私で2人目 記録簿あり 2024年9月車検 前の人が乗ってた時の傷が多数あり スペアタイヤあり ホイール変えてあります】

子供が2人いるため、大きい車に乗り変えたいのですが訳あってブラックです…
それで今乗ってる車がせめて35万くらいにでもなってくれたら頭金30万出して、審査通れたら…と思っています(TT)
このプリウス、売れると思いますか?

A 回答 (2件)

売れると思いますよ、私は30プリウス後期型を福岡トヨタでTバリュー認定中古車で6年前に買い、乗っています。

車は、日本では新車登録されてから走行距離数が5万kmで多走行車と呼ばれるようになります。 アメリカだと16万kmで多走行車ですので、差があるのですが、世界一信号が多いと言われている日本ではストップ&ゴーを繰り返すので痛みが早いと言われています。

「私は車に詳しくはない。 でも、新車は高くて買えないので中古車を買いたい」 みたいな人は、多走行車未満となる走行距離数5万km未満とかを狙って買う人が多い。

30プリウスはハイブリッドカーですので、ガソリン車に比べ走行中にガソリンエンジンが停止するので、ガソリン車に例えると、平成23年式 走行距離43,000キロくらいは、走行距離2万km程度になるので痛みとかほぼない状態です。

ただし、年式から10年超えていると思うので、敬遠される人も少しはいる。

メルカリとかで20万km走った車とか普通に売っていて、売れていますよ。

中古車はそれを買った人がすぐに車検とかあると面倒なのので車検満期日が1年先とかの方が安心して買いやすいとかあります。

今はガソリン価格高騰でハイブリッドカーとかの方が新車でもガソリン車より売れていたりします。
    • 0

売れるか売れないかで言えば、買う人は出てくるでしょう・・・

ただ、個人売買だから、あなたもリスクを負わないといけないからね・・・

相手に名義変更を依頼したら、相手は名義変更をしてもらえない可能性のリスクを考慮してください。
名義変更しないで、とんずらして、連絡不可。そして、自動車税の請求は来る・・・
警察に相談だ! 
警察は、あんた譲渡したんだよね? 警察って民事不介入やから運輸支局に相談しろよ!
運輸支局 譲渡したが名義変更してくれへんといっても、うちでは何もできることないから警察に相談しはなれ。

そもそも、金融ブラックなら、ローンの審査は通らないよ。
頭金を支払うことによりローンの審査が通るなら、金融ブラックではないから。
ブラックって、信用がない人だから、そんな人に金を貸すところはありません。

ブラックでも、妻がおり、妻が働いているなら、妻の名義ならローンが通る可能性はあるよ。
    • 2