アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ辞めたいのに辞めれないです。

散々負け続けているくせに、週に2回くらい行ってしまいます。

負けた度にもう行かないもう行かないと自分に言い聞かせるのですが、暇があると行ってしまいます。

お陰で貯金も0です。むしろマイナスです。

本気で辞めてお金貯めたいのですが、どうしたら辞める事が出来るでしょうか?
いい方法ありましたら教えて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

北朝鮮や893に貢いでいるということに気が付けばやめられると思うのですが。



どうしてもやりたいなら、台を買ってご自宅でどうぞ。
えっ、勝った時の見返りが無い?トータルで負けているんだから別にいいじゃない。

それともパチンコ屋のオーナーになりますか?朝から晩までやり放題。負けても失う物はありません。
    • good
    • 1

はじめまして。

私も以前はパチスロ週2で行ってました。今は行きたいと思わなくなりました。私がやめられたのは(1)行きたくなったら、どうせ負けるから行かない方が良い。と自分に何度も暗示をかけたり
(2)机の上に貯金箱を置いて、お金を貯めながら、お金の大切さを考えたり。
(3)財布の中身は最低限の額でパチスロに行けないようにしたり。
(4)卓上型カレンダーに禁スロットと大きく書いたり。
(5)筋トレをして、ストレス発散したり。
筋トレは良いストレス発散になり、一番私には効き目があったかもです。
それと、マルハンの公衆電話の上に、パチンコやめられない時に掛ける電話番号が書いてあるチラシが貼ってあったので、見てみてはいかがでしょう。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

パチンコの企業とオーナーの暮らしぶり


分かりますか?
それはなにからなにまですごいんです。
それと、ホールを維持する経費、従業員の給料等
それはあなた方勝てるかも知れないと思うバカなギャンブラーで成り立っています。
絶対にトータルでみると勝てない事になってるのです。
それを考えると、自然と足が遠のくはずです。
    • good
    • 0

パチンコ依存症ですね。


勝ったときの音楽、玉の出るときの音。
たまんないですよね。
財布にお金があるからいけないんですよ。
私も、以前はよく行ってました。
相当負けてました。
決心して、辞めようと思い、いろいろ考えて、財布にお金があるからいけないと思い、財布の中身は少ない金額のお金しか入れないようにしました。
出かけるときは、2000円~3000円しか持たずに出かけました。
さすがにそんなお金では勝負する気にはなれず、なんとか数ヶ月間我慢した結果、辞めることができました。
最初はやりたくて仕方ないと思いますが、我慢我慢で気持ちを落ち着かせ、辞めるようにしてください。
このまま続けると、借金までつくる羽目になりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!