プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の先輩に一目ぼれ。もっと仲良くなる方法とかありますか・・?

今年から新入社員の女です。
恥ずかしながら今まで恋愛経験がなく(その為?、異性に対してかなり緊張しやすいです)、
しかも場所が職場で相手が先輩の為、
どうアプローチすることができるのか困っています。

相手の先輩は部署が違うため(フロアは同じですが)、仕事の関わりが殆ど無く、
朝勤務時間が合った時に挨拶を交わす程度です。そしてたまにドアを持って
道を譲ってくれるので、そんなジェントルマンな所に惚れてしまいました・・。

そんな所で好意を持ってしまう自分の恋愛経験値の低さに
悲しくなりますが、、、。
先日会社で飲み会があった際、運よくその先輩とお話することができ、
もっと好きになってしまいました。そのときはお酒も入っていたので
緊張することなく楽しく話すことができ、今後も会社で話せたらいいな、
という期待で毎日出勤しているのですが、、ただの期待で終わりそうです。。
というのも上記の通り、やはり部署が違うこともありお話できない&たまたま会っても、
私が変に緊張してしまい挨拶しかできない状況です。
飲み会の翌日にお礼をしてその時に少しお話できたくらいで
その後は何にもできてません;;

やっぱりこの状況はもう進展無理ですか^^?;
職場だからそんなプライベートの話とかできないし・・。
もうそれは進展不可能でしょ、と思われるならそう書いてください^^
また、何かアドバイスなどありましたら教えてくださるとうれしいです。

A 回答 (2件)

進展させるのは、あなた次第です。

確かに好意を持ってる人の前では、緊張して会話もできませんね。
変に意識してしまい。
 しかし、何もしないのでは進展も何もありません。
勇気をもって接してください。
 私も経験があります。

ひとつの案ですが、出勤の挨拶時にコーヒー(缶とかカップ)を手渡すなんてどーですか?
「これ飲んでください。」とかいって、何かをきかっけに進展させる方法もありだと思います。
 同じフロアならお昼休みとか、退社時でもチャンスではないのでしょうか?
 モーニング・ランチ・お疲れ様の一杯って感じで(^^)

会話ができるようになったら、いってみたい気になるお店があるのですが…。なんて切り出すのも良いかと思います。
 誘われて嫌な人はいませんからね。

近いうち暑気払いとかあれば良いですね。

ガンバレ新人さん。
    • 0

友人(男性)の話ですが、逆の立場です。

職場の女性から話し掛けられて、社内で二人きりになるとプライベートトークを楽しんでいるようです。但しあなたと同じで偶然でもないと話す機会がないそうです。
プライベートトークが出来る状況では共通の趣味の話題で盛り上がっているそうです。まだ外では会った事も無ければ、彼女に彼氏がいるのかどうかも未確認だそうです(逆に質問させて頂きたいのですが、彼の場合は脈あり・進展可能だと思いますか?女性の立場からの意見良かったらお聞かせ下さいね)

恋愛経験が無いのは全く気にしなくて良いと思います。男女関係なく好きな気持ちを伝える(それとなく好意見せる事も)事は勇気が要りますが、あなたも二人きりになれるチャンスの時にプライベートトークを繰り広げて、デートに誘ってみては如何でしょうか?!
ご健闘をお祈りしていますね!!!!!
    • 0