メールを返信したいときに、送信されてきたメールの内容を
そのまま引用したいときは どのようにすればいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

まず、メールを「読み」ます。

そして、その書かれいるところへ、カーソルをもっていき、右クリックして、「すべてを選択(A)」を選びます。そして、画面が反転しますから、また右クリックして「コピー(C)」を選びます。その状態で、「返信」ボタンをクリックします。わたしは、このようにして、引用しています。
ただ、設定項目の中に、「引用に関する項目」があったような気もします。もし、
うまく行かなければ、サポートセンターに聞かれるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりAOLメールでは無理なのでしょうかね。
設定画面がどこにあるのかわからないのです。
サポートセンターに聞くしかないでしょうかねー。
とほほ。

お礼日時:2001/04/04 09:28

すみません。

AOLって書いてありましたね。
AOLは分かりません。
まことに申しわけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ答えていただいてありがとうございました。
AOLのメールは特別みたいですね。
あまりよくないよって友達にいわれました。
がっくし。

お礼日時:2001/04/04 09:22

メールソフトは何を使っているか分からないですが


Outlookexpressなら
ツール-オプションから送信のタブで返信に元のメッセージを
含めるにチェックを入れると引用できるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGメールを送信すると送信したメールアドレスにそのまま受信されてしまいま

Gメールを送信すると送信したメールアドレスにそのまま受信されてしまいます。相手にも送信完了しています。設定などでなにかあるのでしょうか。仕事でかなりの量を使っているので困っています。設定を扱った覚えはないのですが。どなたか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3さんのアドバイスで解決したようですね。

>POPで受信している場合は仕様です。
>POPメールソフトで受信すると、自分で送信したメールを受信してしまうということです。

こんなことは初めて聞きました。IMAPアカウントでもあり得ません。
Gmailに限らず、どんなPOPサーバー利用でもありませんので、誤解のないようにしてくださいな。

私のThunderbirdでは、送信メールに自動的にBCCで送信するアドレスを設定できますが、これと同じような設定がされていないと送信メールをすべて受信するようなことはないですよ。

Qメール返信するとき相手の本文の引用

返信するとき相手の本文の引用で


を使うと自動的に青色になりますが、そうならないメールがあります。しかも文の始まりの位置もおかしいです。あれはなぜでしょう?

MAC Entourage2001です。

Aベストアンサー

NO.2 の方と同じですが、返信しようとしている貴方に送ってきた相手の方が、テキスト形式ではなく、HTMLでメールを送信しているからだと思います。

Qメールの送信で質問です。極たまに、「Unicodeで送信」か「そのまま

メールの送信で質問です。極たまに、「Unicodeで送信」か「そのまま送信」か問われることがあります。
どうも相手がUNIX系のコンピュータから送信されたメールに対して返信するときに起こるようです。
説明を読んでも、どちらで送っていいのかよく分かりません。選び方によっては文字化けとか起こると思うのですが。
どちらがより良いのでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

返信であれば、相手からメールが届いていると思いますので、相手から来たメールのメールヘッダを確認して、その文字コードに合わせるのが無難でしょう
通常、メールヘッダを見れば、

Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
Content-Type: text/plain; charset="Shift-JIS"
Content-Type: text/plain; charset=" UTF-8"

のように記載されているはずです

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/711mailchar/mailchar.html

QEメール送信の失敗(failure)を伝える自動返信メールに使ってもいない自分のホットメールアドレスが表示されてしまう。

送信者はpostmaster@hotmail.comからになっており、以下の文章が書かれています。

This is an automatically generated Delivery
Status Notification.

Delivery to the following recipients failed.

この行に自分のほっとメールのアドレスが表示されている。

From :自分のアドレスがまちがいなく表示されている
To :相手のアドレスがまちがいなく表示されている
Message ID :20から30くらいの英数字他
Subject:自分が決めたメールの題名

この時送ったメールは自分のプロバイダーの正式のアドレスからおくっており、ホットメールは全く関与していないとおもいます。なぜ、返信がホットメールの名のついたpostmasterから来て、ホットメールアドレスまで載せているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分宛としてBCCに指定したメールアドレスに、転送設定で
hotmailのアドレスを指定していないでしょうか?

プロバイダのメールでもフリーメールでも、転送設定が出
来るものがありますので、以前に設定したまま解除してい
なければ、hotmailのアカウントが無効になった時点でエ
ラーメールが届くようになると思います。

QBecky! で返信するとき引用が出来ない・・・

お世話になります。

最近、メーラーを「Becky!」に変えました。
メールの返信をする際、もとのメールの引用が
出来ないのですが、Outrook Express同様に
下部に表示させることは出来ないのでしょうか?

バージョンは2.09.01です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

設定が足りないだけです・・・
ツール → 全体的な設定 → 引用タブ → 返信時にテンプレートを使用にチェックを入れる
他、引用符というのが上にありますよね?
それを「>」がイヤでしたら適当に自分の好きなマークにしてください

下にある「転送時・・・」にチェックを入れておくといいかもしれません


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報