アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールする際に、必ずと言っていいほど、「添付」を忘れてしまうのですがどうしたらいいでょうか?
何かいい方法ありましたら教えていただければと思います。

A 回答 (5件)

私もNo2の方同様に作業手順で対応しました。


表題を入力→本文を入力(入力後内容を確認)→添付ファイルを設定(設定後ファイル名を確認)→宛先を入力(入力後宛先を確認)→送信。

毎日何通もメールを送るので、いつも同じやり方にして習慣にして対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速実践してみます。

お礼日時:2010/05/31 14:19

WORD,EXCEL,POWERPOINTならそれぞれのオフィスボタンから送信すれば添付漏れは皆無です。

(ただし2007以降?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。確認してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/31 14:20

フリーのThunderbirdver3.0を利用すると良いと思います。


http://futuremix.org/2009/12/thunderbird-3-release
http://mozilla.jp/thunderbird/
http://ascii.jp/elem/000/000/472/472178/

それ以外にも、有料のソフトにはない機能を使えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 早速検索してみます^^

お礼日時:2010/05/31 14:20

あて先や本文よりも最初に添付をすることを優先する!



ワタシもこれでそういうミスが激減しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優先順位大切ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 14:21

ジャストシステムのShurikenというメールソフトは、いちいち「警告」をしてくれますよ。

有料ですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!