ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

端末(Windows)をPing応答不可にした場合の問題点

一般的な話で結構なのですが、Ping応答を不可にした場合、
問題は生じますか? ひとつのサーバーとその端末という
役割のマシンなので、通信が全くできないということであ
れば、Ping応答は不可にしないつもりです。

使っている通信ソフトは、TCP/IPを使用していると思います。
通信前に、Pingでマシンが存在しているかどうかの
確認はしていないと想像します。
サーバーとは複数のスイッチングハブを介してつながって
います。

どういうトラブルが生じうるのか知りたいです。
一般的な話で結構です。
保守の時だけは、使えるようにするつもりです。

A 回答 (1件)

一般的な話をするならば、不都合は生じません。

というか今はセキュリティ上の問題から、Ping応答不可がデフォルトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の職場の環境が異常だったのですね。常識を知りませんでした。

ありがとうございました。

これで安心して、Pingを切れます。

お礼日時:2010/05/30 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!