dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

現行のiPad Air2の購入を検討していますが、1点懸念があります。
iPadでSkypeを利用するとき、iPadに着信があれば自動で応答するように設定することは可能でしょうか?(自動で応答した際には、カメラも自動的にONになり相手側からはiPadのカメラで移しているものが見えるよう)

なぜこのようなことを聞くかというと、iPadを自宅の特定の箇所に固定し、外出中にスマートフォンからiPadにskypeで通話をかけ、家の様子を伺いたいのです。

「Windowsにしなさい」等はごもっともな意見ですが、求めている回答はそこではありません…

切実に、急いでおります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

さらに余談



引退した iPad mini で同様のことができなかったので、MESH Motion(人感)タグを付けて、動体検知による自動撮影、画像のOneDriveへの自動同期し、外部からはOneDriveを確認するようにはしてみました。

MESH Motion(人感)タグ
https://www.switch-science.com/catalog/2506/
「Skype for iPadでの自動応答」の回答画像3
    • good
    • 0

ご参考までに。



現在、契約解除してSIMのない GALAXY S と S III をその用途で設置して、iPhone6 から自動応答させてます。

縦向きが、GALAXY S で、横向きが S III のインカメラからの表示を iPhone6 でスクリーンショットしたもの。

まあ、その用途に新品はもったいないような。
「Skype for iPadでの自動応答」の回答画像2
    • good
    • 1

私も同様の事を検討したことがあり調べたりしたのですがIOS用のスカイプでは自動応答機能に関する設定項目は無く、自動応答には出来ません(将来的にアップデートで追加されるかも知れませんが)



アンドロイド版にはありますので家の監視用には安いアンドロイドのスマホかタブレットを使うのが良いかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!