電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからは4Kの映像を大画面で楽しむ時代だと思うのですが、55~60インチでG to G 1ms以下の144Hz駆動4Kゲーミングモニターが現状どこにもありません。

これではせっかくPCやゲーム機が4Kに対応したと謳っても対戦ゲームもシネマも好きなゲーマーにはいまいちピンと来ないというか両方最高の環境で楽しみたいので逆に歯がゆいです。

大型4Kゲーミングモニターは技術的に作るのが難しいんでしょうか?それともこれからどんどん出てくるんでしょうか?

BenQのXL2411Zが4K60インチになったら50万でも即買いします。

A 回答 (2件)

理論上は可能ですが、技術的になると60Hz超えた時点でチップに膨大な負荷が


掛かりますからね。分散させて120Hzが来年2017年に出たとしても
30は軽く超えるでしょうね( •᷄ὤ•᷅)

ゲームプログラマーでもプロゲーマーでもそんなデカイモニタなんぞ
邪魔ですよ。素直に1msの144HzでBenQ XL2420G を2枚買うか
民間用に出ている最大の27incのTNのBenQ XL2730Z二枚買った方が
安上がりかと。

ディスプレイの境界線が邪魔なら応答速度1msの
プロジェクタで4K対応の最大輝度7200~12000ルーメンで
12~30畳ぐらいの部屋で真っ白い壁でやった方が
迫力良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

プロジェクターという手があるのは知りませんでした。
今から調べてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 17:42

自分はゲームで60インチの必要性を感じないんだ。


ASUS MG279QまたはROG SWIFT PG279Q(共にWQHD:2560×1440)くらいで十分と考えている。
GTGも1msは必須ではなく5ms以下なら実用上の問題はないとも思っている。
それでも60インチクラスになれば画素が大きいので気になってくるでしょうね。

手軽にとは言わないまでも普及するには20万円を切らないと無理な気はします。
なのでしばらくは傍観するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりしばらくは無理ですか。

私は海外ドラマや映画も好きなので大画面で楽しみたいなーと思ってます。
また、今使ってるのが55インチなので小さくすることに抵抗があるんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!