アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入してからipad wi-fiからwi-fi+3Gに変更できますか?
もしくはその逆も出来ますか?

ipadはまだ購入していないのですが仮にwi-fi通信のみのモデルを買って
どこでもインターネットをやりたいのでsoftbankの3G通信を後で追加することは
可能なんですか?
あと買った人へ質問ですが、通信費などを含めてどちらのモデルが便利ですか?

A 回答 (1件)

Wi-FiモデルとWi-Fi+3Gモデルは本体自体が異なります。

しかし、Wi-Fi+3Gモデルであれば、解約後もWi-Fiだけで使える(…はず)なので、Wi-Fiモデル⇒Wi-Fi+3Gへの変更は不可ですが、Wi-Fi+3GモデルをWi-Fiモデルとしては使えるという事になります。

>ipadはまだ購入していないのですが仮にwi-fi通信のみのモデルを買って
どこでもインターネットをやりたいのでsoftbankの3G通信を後で追加することは
可能なんですか?

不可能です。

私も購入を検討段階ですが、まだ出始めでコンテンツが整っていないので1年待った方がいいかなぁと思っています。
また、私はWi-Fi+3Gのプリペイド版を買って、Wi-Fiとしてだけ使って、3Gが使いたくなったらプリペイドをチャージするか、もちこみで通常契約にするのがいいんじゃないかなぁと思っています。
もしくは、Pocket Wi-Fiを別で契約する事により、Wi-Fi版でもどこでも使用する事が可能になります。

・iPadをWi-Fiで使おう! モバイルルーターカタログ
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100526_36 …
ただこのモバイルルーターの電池の持ちが、iPadよりも持たない事が欠点でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく理解できました。参考にさせていただきます。
モバイルルータっていうのもあるんですね勉強になりました。
私も特に欲しくて欲しくてしょうがないわけではないので1年くらい待ちます。
ありがとうございました。