アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad miniを買いたいのですが値上がりしてしまい手が出ないのでアメリカのサイトから購入すれば安く買えるでしょうか?アメリカ版と日本版で違いとかあるのでしょうか?Wi-Fiモデルを買いたいです。

A 回答 (4件)

整備済みiPhoneですが、同じ方法でiPadが買えるでしょう。

https://www.tempo96.com/entry/2017/08/27/120000

他の人もやっていたので色々検索して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できれば新品が欲しいです。

無線LANのみでも、アメリカ版については、技適マークが取得しているかは不明です。

ですから、技適マークが取得していないものを日本国内で利用すると電波法違反になる恐れがあります。

確かに、値上がりしましたが、日本地域については、Apple信者とかがいるために、Appleってそれほど高い価格で販売していなかったりする。
アメリカから個人輸入して、送料とか関税とか為替手数料を支払っていると本当に安いか微妙なときがあるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

だから、同じ方法で新品のiPadを購入すれば良いのではないですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

アメリカのサイトからiPad miniを購入することは可能ですが、注意点がいくつかあります。

まず、アメリカで販売されているiPad miniと日本で販売されているiPad miniとで、一部仕様が異なる場合があります。例えば、電源アダプターの規格や、LTE通信規格などが異なることがあります。このため、アメリカ版iPad miniを日本で使用する場合には、動作確認を十分に行った上で購入することが望ましいです。また、Apple製品の海外モデルには、日本国内での保証が適用されない場合があるため、保証についても事前に確認しておくことが重要です。

さらに、アメリカで購入したiPad miniを日本で使用する場合、Wi-Fiモデルであれば問題なく使用できますが、LTEモデルを使用する場合、日本で使用できる周波数帯をサポートしているかどうかを事前に確認する必要があります。日本の携帯電話事業者が利用している周波数帯と、アメリカの周波数帯が異なるため、利用できない場合があります。

最後に、アメリカで購入したiPad miniを日本で使用する場合、日本の電圧とアメリカの電圧が異なるため、電源アダプターの使用には注意が必要です。アメリカで販売されている電源アダプターは、日本の電源に対応していない場合があります。このため、別途、日本の電源に対応した電源アダプターを購入する必要がある場合があります。

以上の点を踏まえて、アメリカのサイトからiPad miniを購入する場合には、事前に十分に調べ、必要に応じて専門家に相談することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電源アダプターはiPhone6Sの付属品があるのですが、充電に時間がかかるかもしれませんが使用上問題ないでしょうか?