今日CDの整理をしていたら、小沢健二さんのCDが1枚ありました。小沢健二好きだったのですが、考えてみたら!もう何年間もオザケン見てないことに気がつきました!!
今、どこで何してるんでしょうか?いつから姿を消したんだろう・・・。凄く気になります!
またテレビに復活するでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

何でも、ニューヨークで暮らしているようですね。



どちらかというと人間不信に近い感じのようで、取材の申し込みが殺到してるそうなんですが、ことごとく断られるようです。

昔のような笑顔が見られないのはとても残念ですね。

新しいCDも、雰囲気が全然違っていて驚きました。
以前の、ラブリーな感じから一転、とてもクールな感じです。

以前の小沢健二が好きな方はびっくり!でしょうね。
私も別人かと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間不信ですか!?取材の申し込み断らないでほしいです!!オザケンの笑顔みたいですよね!CD利いてみます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/07 20:05

こんばんは。



去年の二月にアルバム「Eclectic」を出した後、またアメリカでジャズをしているそうです。

ただ、今年の5月頃、深夜の音楽番組に叔父さん(小沢征爾氏)へのメッセージということで、出演されたという情報もあります。それ以外は全く画面で拝見することはありませんが、今は日本にライブ活動などで帰国しているのかも知れません。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/ozawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャズですか~。ジャズもいいですが、たまには日本に帰ってきて、CDバンバン出してほしいですよね・・!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/07 20:04

ニューヨークに行ってしまたんですよね、確か。


でも1年ぐらい前に新しいCDでましたよ。

テレビ復活してほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューヨークから帰ってきてほしいです(涙)回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/07 20:03

1998年にCDを発売して以降、ニューヨークでジャズをやっていたらしいです。


去年、新しいCDが発売され、復活したみたいですよ。
でも、あまり見ませんね。。。

http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/ozaken.htm

http://www.excite.co.jp/music/search/artists?per …

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/ozaken.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年、新しいCD出してたんですか!!きいてみます♪回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオザケン復活☆★☆

こんにちは。私は小学生~中学生の頃小沢健二さんの曲が好きで愛聴していていた者です。
いつのまにか他のアーティストへと鞍替えをし(ごめんなさい!)小沢さんは私の中で『なつかしの人』と化していたんですが、明日久々にアルバムが出るそうで、「久々に出るんだったらいいアルバムだろう。」という気持ちと、「でもアルバム買うんだけん、失敗だったらショックがでかいぞ。」という思いから、買うか買わざるべきか迷ってます。
そこで、アルバム買った方がいらっしゃれば、私の今の音楽性と合っているかどうか判断してもらえませんか?すごくおこがましいお願いで申し訳ないんですけど..
ちなみによく聴くアーティストは、grapevine,くるり、スーパーカー、cymbals,中村一義さんです。
バンドバンドしたものも大好きですが、電気系のリズムでポコポコいうのも好きなんです。ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは,vine-vineさん!

オザケンの直接のファンではないのですが,私はコーネリアス(小山田圭吾)の
ファンでして,その影響から,オザケンが好きになりました.
最近,久しぶりにフリッパーズギターのSinglesを聴いて,想い出に浸っていました.

あと,中村一義とくるりも好きで,ときどき聴いたりします.
「電気系のリズムでポコポコ」ですか,とてもよくわかりますよ.
私もそういう曲が大好きなんです(^^)
(だから,実は電気グルーヴとかも好きだったりするんですよん)


話が脱線してしまいましたね・・・.
下にElectricのCD評論(というか,ファンの感想)が投稿されているので,
参考にしてみてはいかがでしょうか.


P.S.そういや,くるりが新曲をリリースするようなんで,かなり気になっています.
CMで聴いてハマってます.

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=toct24711

Q小沢健二の曲で

先日、出掛け先で小沢健二さんの曲を有線で聞きました。
結構気に入ったので、曲名が知りたいと思い投稿させて頂きました。

・ピアノで始まる曲(懐メロみたいな感じで始まります)

次の歌詞がありました
・『~○○なんか飲んだり♪』
・『大人じゃないよ~な 子供じゃないよ~な♪』
・『ひとりひとりのブルース♪』
・『だ~れかと♪』

アップテンポな曲でした。
極貧ヒントですが、ご存知の方。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

それは『大人になれば』という曲です!間違いないです。アルバム『球体の奏でる音楽』などに収録されています。

下のサイトで試聴できますので確認してみてください!

参考URL:http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/info.php?cid=2423

Q小沢健二

小沢君は、今どこで何をしているのでしょうか?
まだNYに住んでいるのでしょうか…?
新しいCDなどを出す予定はないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

基本はまだNY在住のはずです。
もちろん時々帰国はするのでしょうけど。

また放置プレーですね(苦笑)。
天才のやる事は誰にも分かりません。
もうファンはすっかり慣れていますから気長に待ってるはずです。「刹那」で当座のお金も入ったろうし、あと2年くらいは動かないんじゃないかなあと思っております。

Q小沢健二の旧譜

ほとんど全曲持っていますが、「ある光」などのシングルだけの曲はあまり持っていません。新品ではもちろんもう店になく、中古で探していますが見つかりません。
売っているのを見た方はご回答ください。

Aベストアンサー

はい、お久しぶりです。
遅くなりましたが補足します。
「それ系」の判断は微妙なのですが、
取りあえず大阪時代によく行った「SHIFT」「TIME BOMB」を。
どちらもアメ村ですね。
こちら(東京)なら「ZEST」(レストランじゃないです)かな。
でもZESTでわざわざ捜したことないので、あるかどうかは微妙。
以外にディスクユニオンとかの方があるかも。
あ、ZESTは渋谷ハンズの前のビル。1階がたこ焼き屋だったかな?

SHIFTとZESTは有名なお店でどちらもWEBがありますよ。
ギターポップ、ハウス、ラテンなどなどおしゃれな音楽が揃うお店です。

Q小沢健二さんで…。

本当に私事なんですが、さいきんふっと頭の中で浮かんだんですが、曲名がどうもはっきりしないんです。

小沢健二さんで、
「この愛はメッセージ祈り… なんとかを もっとして!」
みたいな曲と、
「東京タワーから なんとかなんとかでー 
(サビ>遠くまでーなんとーか ちゃらららー」

みたいな曲ってありますか?

アバウトですみません。

Aベストアンサー

#1です。
すみません最初の方を忘れてました。
「戦場のボーイズ・ライフ -ボーイズ・ライフpt.2:愛はメッセージ-」でした・↓

http://www2.kget.jp/result.asp?c=0&a=&t=%90%ED%8F%EA%82%CC%83%7B%81%5B%83C%83Y%A5%83%89%83C%83t&b=&x=17&y=18


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報