プロが教えるわが家の防犯対策術!

よさこいソーラン

私は今体育祭の時期で、女子はダンスをします。
そのときに流れる曲がよさこいソーランです。

よさこいソーランという曲名なんですが練習をしようとおもってインターネットで探すと、いろいろ出てきますが、どれも全部違う曲なんです。。。
その曲の特徴は
最初は静か。。。さびはなんかロックみたいな。。。
前奏みたいなのは男の人何人かがお経みたいなのをいいながら始まります。。。
その言葉は
『やーやーやー
(方言?)』で始まります。
間奏のときに『どっこいどっこいどっこいしょ』が続く。。。
他にもこちゃえこちゃえなどという言葉が聞こえます。。。

どうすればその曲をパソコンで聴けますか??
説明不足ですいません。。。

A 回答 (1件)

よさこいをやっている者です。



よさこいの曲ってすごくたくさんあるんで、なんとも言えませんが
これかな~?っておもう曲のyoutubeで見つけて貼っておきました。
最後までは聞けないので、もしその曲だったとしたら「南中ソーラン」というタイトルなので、
良かったら他の動画も見てみてください。
曲が欲しい場合は販売もされているみたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!