dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国内アーティスト限定でいいリミックスがあったら教えてください。
よければ誰でも元ネタがわかる様な曲がいいです^^
もろクラブ系じゃなくていいんで!
むしろSMAPとか、みんなわかるような曲がいいです。
そうじゃなくても、クラブでかけたら盛り上がる曲ならなんでもOKです。(むしろリミックスじゃなくても)
今度J-POP限定のイベントやるんで、みんな上がっちゃうような曲教えてください^^

A 回答 (6件)

こんばんは。


参考になって幸いです。

では少し追加しましょうか。
松浦亜弥の「ね~え?」。知ってる人はすぐ分かる小西さん仕事です。そのままフロア対応になってます。(受けが良いかどうかは別として。笑)
小倉優子でも良いんですけど、あっちは全く売れなかったしねえ(苦笑)。

あとダンストラックじゃないけどハイスタンダードとかも面白いですよね。「はじめてのチュウ」のパンクカバー「My First Kiss」とか。

くるりの「ワンダーフォーゲル」も良いですね。ラストくらいなら「ばらの花」のREI HARAKAMI MIXも素敵です。メロウな感じ。

CM見たことがないと分からないでしょうが、フジファブリックの「TAIFU」も良いですよ。リズムが跳ねてますのでハイテンポだけど踊れます。

この系統(裏ノリのハイスピード)で良ければ、ジッタリンジンもありですね。(夏祭りの、と言った方が分かり易いでしょうか?)

あと...一発限りの大ネタとして「ロケットマン(ふかわりょう)」とか(笑)。
小西さんプロデュースの元、彼の一言ネタを最高のダンストラックに乗せて繰り出します。初めて聴いたときは笑いが止まりませんでした。アルバムは2枚ありますが、個人的には2枚目のロケットマンデラックスがおすすめ。

そしてクラブ以外では全くヒットしていない究極の日本製ソフトロック×レアグルーヴの傑作、PICOの「I LOVE YOU」。趣旨とは全く外れちゃってますが、30年近く前にこれだけの曲を作った樋口さん恐るべしです。この曲は2000年頃に小西さんのレーベルからアナログが出て瞬く間にクラブヒットした思い出深い曲でして。
池田正典によるリミックスが非常に素敵です。
(現在は入手困難。たしか恵比寿のTSUTAYAにレンタルがあったはず)

そんなとこかなあ。後半趣旨とずれてるけど(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!!!またまた回答ありがとうございました!!感激です。
あややのリミックスとかあるんですね!ウケそうかも。使わせていただくかもしれません!
ロケットマンは最近行き始めたクラブに去年来てたそうで・・・生ふかわ見たかった><!!聴いたことないのでめっさ聞きたいです。何気にふかわのネタ好きなんで^^;まわりも内Pファン多いしうけるかもしれない!!
他にもいろいろ聴いてみたいと思います^^ありがとうございました!!個人的にrighteggさんのセンスめっさ好きです。参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/02/08 00:44

モーニング娘。

といえば「恋愛レボリューション21」や「ザ☆ピース!」もありますね。私はLOVEマシーンよりもこっちの方が好きです。
ハロプロだと、ちょこっとLOVEやごっつぁんの「やる気! IT'S EASY」、ZYX、メロンのかわいい彼も使えるかもしれません。

でも、ダンスチューンといえばやはりmove。moveだけで1時間つなげと言われてもできますが、
SUPER SONIC DANCE
Gamble Rumble Puertronic mix(from『Tropican Trops』)
sweet vibration
VENUS IN PARADISE(from『SYNERGY』)
gimme×3(from『Operation Overload7』)
GHETTO BLASTER(シングルはCCCDなので、『BOULDER』から録った方が安心です)
around the world
あたりを。Gambleはあえてラテン版にしました。
    • good
    • 0

こんにちは。



ウルフルズの「それが答えだ」
小沢健二の「強い気持ち、強い愛」
モーニング娘。の「LOVEマシーン」

以上の3曲はディスコ・サウンドの王道を行く曲で、かなり盛り上がると思います。

H Jungle with Tの「WOW WAR TONIGHT」
郷ひろみの「GOLD FINGER’99」
大塚愛「さくらんぼ」

以上はみんな知ってるベタな曲なので受けると思います。

そうそう、小西さんといえばクラブでSMAPの「SHAKE」をかなりテンポを早くしてかけてましたよ。
メチャメチャ受けてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
LOVEマシーンはアナログ盤持ってるんで普通に回せそうです♪実家帰って探してこようと思います。
オザケンとかウルフルズとか!!個人的に好きだし、フロアでかかってるの想像するとかなーり熱いですね!
SHAKEは、去年のロックインフェスのDJブースで片平実が回して超盛り上がったのを覚えています。あの曲は使えますね♪

お礼日時:2005/02/08 00:47

こんにちは。



小西さん絡みなら多そうですね。
先述のマツケンサンバはもちろん、ルパン(PUNCH THE MONKEYシリーズ)、フィンガー5、探偵物語、YMO、慎吾ママなどなど。
でもみんなこれくらいは思いつくでしょうしねえ。
フィンガー5は案外知らないかな?

CKBの「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」の須永さんのリミックスとかはダメかな?
サビくらいは知ってそうだけど...

あと反則ですがフォルダー(フルメンバーの頃)の「I WANT YOU BACK(ジャクソン5の日本語カバー)」とか。

曲は大して売れなかったけど「Love&Honey(劇場版キューティーハニー主題歌)」なんか良いアレンジです。

映画ピンポンの主題歌「YUMEGIWA LAST BOY」(スーパーカー)とかも良いかな。

あ、パフィー。PRMXというアルバムが2作品ありますが、どちらも良い出来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!しかもいっぱい!!しかもすっごくいい!!あたしが求めてたようなのにピッタリです。早速音源集め開始したいと思います♪フォルダの曲は先輩が前回してていいなぁーと思いました。感謝です!!センスのいい選曲ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/06 15:57

Every Little Thingのユーロ・リミックスアルバムはいかがでしょうか?シングル曲ばかりがリミックスされているのでみんな知っている曲だと思います。



下記のサイトで視聴できますのでどうぞ♪

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=802258
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ELTにもリミックスあるんですね!!意外でした。でもパラパラでELTあった気がして納得。ユーロもいいかもですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/06 15:54

こんにちは。



「マツケンサンバ(2)リミックス」出てますよ~!
クレイジーケンバンド、小西康陽、スカパラの川上つよし他…。
豪華な顔ぶれです。
いかがでしょうか?

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ただでさえ普通のマツケンサンバでもアゲアゲなのに、リミックスときたらこれまた熱そうですね。聴いてみます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/06 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!