アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンっていう地名あるじゃないですか!!

あれって漢字があるみたいなのですが…

『森
 林』  でアマゾンって読むんですか??




学校のすごく頭の良い先輩がいっていたんですが…


検索してもでてこなかったので…

A 回答 (3件)

アマゾンは漢字で書くと「亜馬孫」又は「亜馬生」です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

やっぱり違っていたんですね… ((笑

すごく頭が良くて有名な先輩だったので。。。

お礼日時:2010/05/31 23:27

 #1さんが云われるとおりですね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD% …

 アマゾンは森林の一種である熱帯多雨林です。森林すべてがアマゾンのような熱帯雨林を示すわけではないです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E5%B8%AF% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%86%E6%9E%97# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!

あの先輩の漢字クイズのアマゾンは何だったんでしょうか ((笑。。。

お礼日時:2010/05/31 23:29

密林...amazonっていうこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したらそれしかでなくて。。。

本当にあの先輩の漢字クイズはなんだったのか。。。 ((笑

ありがとうございましたw

お礼日時:2010/05/31 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!