アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の家の庭に入る事。

私の家の庭に勝手に入り、飼っている犬に餌をあげている方がいます。
全く知らない人であり、言葉も交わした事さえありません。
これって何の罪にもなりませんか?

A 回答 (2件)

侵入場所が、


・塀で囲まれていない
・施錠されていない
・侵入させないための注意書きなどが記載されていない
・誰でも入る事が出来る
なんかだと、何の罪にも問えない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何点か当てはまる所があります。
今度、見かけたら声を掛けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 18:50

庭に入っているなら家宅侵入ですね。

刑法違反です。警察に通報してもOKですよ。まあ、警察が来る前にいなくなっているかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに餌を上げたら直ぐに立ち去っています。
何度も同じ行為をしているので、犬もなついてしまって困っています。
「おりこうさん。」なんて声を掛けながら餌を上げています。
今度、見かけたら声を掛けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!