アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私有地の畑の道でエンジンをかけたまま
駐車してました。

しばらくしたら、後ろからおじさんが近づいて
ある程度の距離を取りしゃがんで、こちらを覗いてました。怖くなりそこを直ぐ立ち去りましたが
何か罪に問われるのでしょうか?
車の中で知り合いと話していただけです…

A 回答 (6件)

何らの罪にも問われません。


ここで、相手に食ってかかったり、何かを言われたことに反論すれば、私有地侵入で訴えられる事もあり得ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何かあれば素直に謝ればいいのですね

お礼日時:2017/01/09 21:08

おじさんは 車内の様子を見ていた!


ただの覗き魔のおじさんだったかも!

車のガラスは曇っていませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曇ってません
だといいんですけど(^^;

お礼日時:2017/01/09 21:30

カーセックス・自殺と理由はあります。


私有地であれば、その地主が見に来ただけではないかなと思いますよ。
    • good
    • 0

その道の構造にもよりますが、畑の道ですから


一般には犯罪を構成することはありません。

ただ、民事において、駐車料金支払い義務が
発生する可能性があります。

それだけです。
    • good
    • 0

不審者(車両)と思ったのでしょう


番号は控えられたかも
近所で事件が起きなければ ナ二もないです。起きたら 警察に通報されるかも
    • good
    • 1

#2です


50年ほど昔 その時の彼女(今の家内)とのことを思いだしながら書き込みました。

ガラスは曇って 車体は揺れている
地主じゃなくても 不審がって様子を見に来ますよ。

誰も車番など控えたりしません

曇りガラスの中の出来事は公然わいせつ罪にも問われません。
逆に覗き見は罪です・・・それが誰の土地であっても・・・

おじさんは「ありがとう」って帰ったはずです。
従って心配ご無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、してませんよ

お礼日時:2017/01/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!