アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キスマークの意味

彼氏に薄いキスマークを付けられたんですが何か意味があるのでしょうか?

私は22歳。
彼氏さんは28歳。
互いにこんなに年が離れてる人と付き合うのは初めてです。

A 回答 (6件)

皆さんの意見に賛成です!


年の差なんて関係ないです!屁ですわっ!

キスマークの意味?
自分のモノ! 浮気防止!って意味だと思います!

私はつけられると嬉しいけどなぁ~
さすがに最近は首はダメっ!って言うようにしてるけど…

気になるようだったら…お風呂で揉み解すと薄くなるし、コンシーラーで隠したりできますよ!
バンドエイドは“いかにも”って感じになっちゃうかもね… 

キスマークつけられてるうちが華ですよ~

 (≧ω≦)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/06 23:13

キスマークは、自分の愛の証しをパートナーに残す意味でしょ。


古い人間ですけど、私らの時代、普通でしたよね。男女とも付け合っていたのと違いますか?男はスーツを着ればワイシャツの襟で隠せます。でも着替えでワイシャツを脱ぐ時にバレましたね。
女性の方はカットバンを貼って隠していた人が多いのでは。襟元にカットバンが貼られていたら、それだけでおよその見当がつきました。

でも余り激しい事は止めた方が良いです。あれ、一種の皮下内出血ですから。風呂で熱いタオルを当てて暖めると取れるとも言われてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/06 23:12

自分のもの。


手を出すなよっていうメッセージかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/06 23:11

強く吸うとキスマークがついてしまうことを知らなかった、以外はANo.1さんに賛成です。


女性を愛するときに、愛が深ければこそキスマークがつかないように気を付けるのは難しいことです。でも、経験があれば、人から見える場所にはキスマークがつかないよに、理性で配慮します。愛が深ければ盲目にもなりますが、理性を同居させる努力もできます。

逆に、あなたは相手にキスマークを付けた事はありませんか?背中に爪を立てた事はありませんか?愛し合っていれば当然のことです。

しかし、わざわざ、これ見よがしにキスマークを付ける男であれば、ちょっと独占欲の強い、ひょっとしたらDVに発展するような心の持ち主かもしれません。「見えるところは困る」とか、「痛いから嫌だ」とか正直な気持ちは伝えてください。

恋愛に歳の差は関係ありません。ただ、経験は関係ありますし、思いやりも関係します。こんなところに質問しないで本人にありのままの気持ち(感覚)を言って、何でも言い合える関係を築いてください。単なるプレイならばこんな質問なさらないでしょう。だったらこそ、何でも語り合うことです。SEXも会話(意思疎通)の一部です。キスマーク付けられて、彼氏”さん”なんて言ってるようじゃ、人生台無しにしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。
年上の彼氏の場合にはかならずさん付けをしているんです。

お礼日時:2010/06/06 23:10

私も毎回付けています。



かなり濃く
5個から10個付けています。

犬のおしっこではありませんが
マーキングと言いますか
自分の名前を書いているような意識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
独占欲みたいな感じですね

お礼日時:2010/06/06 23:08

自分の物って印じゃないでしょうか?


つけられたくないならはっきりと言ったほうがいいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/06 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!