電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、下記の質問を提出したところ、「個人情報だから回答を期待するのは諦めなさい」との回答いただき、ああそうかと了解しましたが、その後、似たような質問に回答が出ている例を見ました。
改めて考えて見ると、私の質問に答える場合、どのような個人情報が連絡できないのか、分からなくなりました。
ご存知の方、教えてください。HPに乗せている治療院もありますよね。

<腰痛治療におすすめの治療院を教えてください。

腰痛治療におすすめの治療院を教えてください。
八王子(下柚木)に住む私の姉(70才前後)が1年半ほど前に腰椎の圧迫骨折を起こしてしまい、近くの総合病院で定期的にブロック注射を打ってもらっています。ゆっくり歩くまでには回復しましたが、いまだに痛みが取れないとのことです。
鍼・灸・マッサージなどの治療で痛みが軽減できればいいがと考えています。
八王子あたりで、評判のよい治療院をご存知の方、教えてください。 >

A 回答 (3件)

>「個人情報だから回答を期待するのは諦めなさい」との回答

それはその回答者の意見であって、そうではないと思う回答者も多々いますから、その回答を了承するしないは質問者であるあなたの判断です。
別の会員がその近辺の治療院にかかっていて、調子が良ければ自分の経験として回答する場合もありますし、友人知人がかかったことがあるという話しをもとに回答することもある。
紹介した治療院が個人情報に当たるかどうかはここの管理が判断しますから、本来その手の回答は不要であり、誰かが回答した内容が個人情報に当たると思えば通報すればよいだけです。
私の見解ではその回答は「質問には無関係な回答」という規約違反であって、いわゆるアラシ回答になると思います。
質問者としてはその手のアラシ回答が付いたら無視して、別の有益な回答が付かないか暫く様子を見るのがよいと思います。
残念ながら私自身は八王子近辺は不案内で、ここがよいという情報は持ち合わせていません。
一般論ではご近所の同年配の人にそれとなく聞いてみて情報を集めるという事がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなりましたが、ご回答有難うございました。
OKwaveは初心者なので、個人情報といわれて泡を食ってしまったというわけです。
いろいろ勉強になりました。

>どのような個人情報が連絡できないのか、分からなくなりました。

ダイレクトにここの鍼灸院がいい。
とURLなどを貼り付けると
宣伝と判断されて一旦回答が見えなくなったりするケースもある。ということです。

大抵はコンピューターでその手の回答を自動的に選別してるようで、
この前は回答した途端に見れなくなったりしました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
好意的に特定の治療院を教えていただいても、宣伝とみなされる場合があるということですね。
やはり、ネットで教えてもらうのには、それなりの困難があるということでしょうか。
参考になりました。(お礼が遅くなって済みませんでした。)

全く問題ない。

後はカテ次第ですかね。
    • 0