アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スモッキングの方法を教えて下さい。

何種類かあるようですが、詳しい手順や図解があるサイトを教えて下さい。

一応検索で探してみたらスモッキングナビという便利なシールの存在は知りましたが

できるだけ道具は購入しないでやってみたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こちらの方が基本的な刺し方を載せています。


細かいチェックの場合はこの方のように数マスを1目として刺しますが、もう少し大きなチェックでしたら1マス=1目で刺せますので楽ですよ。

図書館にもスモック刺繍の本があると思いますので探してみてはいかがでしょう?
いろいろな刺し方がありますし、わかりやすいと思います。

刺し方は難しくはありませんので本があれば「スモッキングナビ」シールなど必要ありません。
(無地にも刺せますが、慣れるまではチェック地が簡単です)

参考URL:http://antu-sso.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/p …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました。

本屋さんで何度か立ち読みしたのですが覚えられませんでした。

図書館ならコピーもできるし、早速探してみます。

お礼日時:2010/06/06 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!