プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンで気になる男性がいたのですが…

初めて行った合コンで気になる男性がいました。
私は学生でその人は7つ上の社会人です。

でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。
後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」
と聞かされました。
合コンの知識がないので

合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと?

と思ってあきらめていました。

でも、どうしても気になって仕方がなく
合コン後2週間経ってようやく幹事の子に
「○○君が気になってる。メアドが知りたい」
と打ち明けました。

ものすごく奥手なんです・・・。

で、メアドはゲットできました。

ここで質問です。

その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで
ほとんど話してません。

2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。
でも雰囲気とか良いなって思って
考えるとドキドキします。

これが一目ぼれ?と戸惑っています。

メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて
どんな風にメールしたらいいか分かりません。

ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて…

考えてみたら社会人にメールするのも初めてで
携帯持ったまま硬直してます。

というか、いきなりほとんど話していない子から
メール来ても困りますよね?

でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。

こういう場合、男性はどう思いますか?
どんなメールをしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

一気に特別さを求めようとしても。


現実問題としてその会ではほとんどお互いの印象を残せなかった。
その2人としてやり取りをするんだという前提で動いていかないと。
今の貴方は気持ちだけは動き出しているけど。
相手にとっては貴方の印象は殆ど無いんだよ。
その状態で貴方の高い温度で向かい合うと。
当然だけど、相手はただ受身で、貴方からのメールも来るから返すという
だけの淡白なやり取りになって直ぐに終ってしまう。
相手だって特別な関係を期待して参加したわけじゃない。
そういう人が見つかれば理想だけど。
あくまで縁として、きっかけとして捉えてる。
だからこそ、貴方はその縁を大事にしたい気持ちで幹事づてにアドレスを聞いたと。
それは構わない。
ただ、メールするなら。貴方なりに状況も含めて丁寧に認めた上で書かないと。
本当に誰だっけ?となってしまう。
実は2週前の合コンに参加したんですと。
私的には初めてで、緊張のあまり周りと上手くコミュニケート出来ないうちに
終ってしまったんですと。
今思えば悔いが残る気持ちもあり、○○さんとももっと落ち着いてお話できたらと
今になって思う自分がいますと。
少し間が空いてしまいましたけど。もし良かったらこれも一つの縁としてやり取りを
したいなと思って幹事さんからアドレスを聞いてメールをしましたと。
そう素直に書いて送ってみたら?
返ってくるかどうか。そしてその後気持ちの良いやり取りになるかどうかは分からないけど。
貴方から動いてみる事は何の無駄にもならない。
時間が空けば空くほどラインとしては弱くなるからね。
あまり最初から詰め込まずに。先ずはやり取りが繋がる状態を創る事なんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰だっけ?と思われる可能性は高いです。

そうですよね。今の私は舞い上がっていると思います。
ちょっと冷静になって、メールした後も続くように考えないとダメですね。

ありがとうございます。
ちょっと頭冷えました。

数時間会っただけで、ほとんど話してない人を
こんなに気になるは初めてで
どうしたらいいか分からなくなってしまいました。

お礼日時:2010/06/02 09:15

思った事思ってる事をそのまま書けばいいと思いますよ。



好意をもたれて悪い気する男の人はなかなかいないと思いますよ。

私でしたら「2週間位前に合コンでご一緒させて頂いた○○です。」

「○○さんと一緒に食事できすごい楽しかったので、また一緒に食事したいと思って」
「失礼かもしれませんが、連絡先聞いてしまいました」
↑具体的に惹かれてるとか言わなくてもこの文章で大体あっちは察してくれると思います。

「迷惑でなければ時間のある時に連絡してください」
これで十分だと思います。
もしそれであっちが困るようならそのまま連絡こないだけです、メール送った方がいいと思います。

それで食事する事になったら一度食事する事になった時もう一度相手に対する自分の気持ちを再確認すればいいのではないでしょうか?

こういったメール1通来る位で迷惑するような男はまずいないのでその辺はご心配なく。
メール送るのでしたらできるだけ早く送った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ早く。

私もそう思います。
友達にメアド聞けたのだけでも私にとっては2週間かかってしまって…

でも勇気を出さなきゃ。
何も始まらないのは悲しすぎるので。

参考にします。
少し抑え気味にした方がいいのかなって思ってます。

お礼日時:2010/06/02 09:18

年上の方と話せて、とっても話しやすかったから


また気軽にお話したいです、的なことを送ってはどうでしょう?

その方と繋がっているお友達がいれば、少人数で遊びに行く機会をセッティングしてもらば良いですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話せてないんです・・・。ほとんど。

残念ながら、友達の兄の友達の友達なので遠すぎて
セッティングしてもらうのは大変かと思います。

そういう機会があればいいのですが
今のところメールだよりです。

お礼日時:2010/06/02 09:21

「先日の合コンでご一緒した○○です。

あの時はほとんど話せなくて…本当はもっとお話したかったので、我慢できずに○○さん(幹事のコ)にアドレス教えてもらっちゃいました…」
こんな感じのメールはどうでしょう?

2週間経過してしまった旨などは、返信が来てから、もしくは2通め以降で話すとして、最初の1通はさらっと短めの方が相手も重くとらないだろうし、返信しやすいのではないかと思います。
…というのも、私自身同じような感じで「もっと話したかった」旨メールしたら悪い返事は返ってこなかったので^^

あとは相手は社会人=忙しい事も多々あるということで、返事を気長に待つ(と言っても携帯が気になってしまうんですよね~^^;)ってとこでしょうか。

好意的なお返事が来るといいですね^^頑張ってください♪応援してます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になります^^

重く思われて嫌われるのはイヤです。

社会人ってやっぱり忙しいですよね。
今まで社会人の男性と接点がなかったので
どういう風なのか詳しくわかりませんが・・・

面倒くさいと思われるのは避けたいです。

ああ、緊張する~。頑張ります!

お礼日時:2010/06/02 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!