プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2です。クラスでの友人関係で悩みがあるので相談お願いします。
高1のころは友達も少なく引っ込み思案で、人となじむのが苦手だった僕ですが、高2になってからがんばり、たくさんの友達に恵まれ、高2は充実

と思っていました。
全ては、メタルギアがはやりだしてから変わりました。

僕のいるグループは4人くらいのグループで、もうひとつの、ゲーマーの多いグループとも割りと仲がよかったのですが、メタルギアがはやりだし、僕のグループは皆そちらへ行ってしまい、とても孤独です。そのグループのリーダーは、去年同じクラスで、去年はあまり話さなかったのですが、今年になって話すようになった子です。その子が、僕のグループの子に次々と声をかけるのですが、僕にはかけてくれず(メタルギア持ってないからかな)挙句僕が進級してからずっと仲のいい子さえもかっさらっていってしまいました。どうしたらいいかわかりません。今すごく孤独です。一気にこのクラスで生き抜く自信がなくなりました。グループが固まってきている今、ほかの友達を探しても空振りして終わりそうだし・・・

回答お願いします

A 回答 (3件)

流行りには波があるから流行りがすぎたりあきだしたり…があるから大丈夫ゃと思うょ!みんなと同じじゃないと仲間にいれないとか結局は友達じゃないゃん。

メタルギアで繋げてるだけゃろ?それがなくなったらどぅなん!?って感じじゃない?だから質問者さんもそんなのにのっからなくて正解!何かで繋げてないと保てない友情なんか本当の友情じゃないと思う。孤独に思うかもしれんけど自分にだけ話さない人とわざわざこっちから話す意味ないゃん。そんなことしてる人は絶対自分に返ってくるからほっといて他のことしゃべって話題かえたったらええねん!色んな人と話してみたら意外と合う人見つかるかもゃからがんばって!
    • 0

メタルギアって30歳のおばちゃんには分からないけどゲームかなぁ?流行りはいつか去って行くもんだから興味ないなら群れる必要はないと思う。

集団生活は色んな人が居るし自分と気の合う仲間がきっと居るはずだから…類は友を呼ぶっていうじゃない?あなたが好きな事をすればいいよ。例えば本を読むとかね。お勉強が好きならがり勉したっていいじゃない!頑張ってね!
    • 0

いいじゃないか。

メタルギアなんかほっとけ。
勉強に集中して、良い大学にはいんな。
そこで、良い友達にめぐり合えるさ。
たった2年じゃないか。勉強せい。
勉強が出来るようになれば、人は勝手に集まってくるんだよ。
メタルギアなんかやってるような奴は、こっちから友達お断りだな。
寂しいか?孤独を楽しめ。
私も友達少ないんで、孤独だが、なんら不都合はない。
1人でたくましく生きてんだよ。
がんばれ、若者。
    • 0