1つだけ過去を変えられるとしたら?

Access2003のフォームからレポートに変数を渡したいのです。

フォームに「結果」という名前の非連結コンボボックスがあり、値集合ソースは、「"承認";"却下";"保留"」です。
フォームの印刷ボタンはクリック時のイベントに以下を設定しています。

DoCmd.OpenReport ("R_レポート名"), acViewPreview

このレポートでテキストボックスに「結果」の内容を表示させたいと思います。

テキストボックスのコントロールソースに、「=[Forms]![F_フォーム名]![結果]」と入れてみましたがエラーになります。

フォームのコンボボックスの値をレポートで表示させるにはどうすれば良いのでしょうか。
ご教示ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>値集合ソースは、「"承認";"却下";"保留"」です。

ならば、値集合タイプは値リストを選択していますか.

印刷ボタンのクリック時にクリックしたフォームを
表示したままレポートを開けばコンボボックスの値は
レポートに渡されますが?
    • 0
この回答へのお礼

できました。

アドバイスありがとうございました。m(_ _)m

レポートのソースをクエリにして、フォームで選んだ値を1項目として引き渡すとできそうな感じです。

レポートのレコード全件に対して同じ選択値がセットされて引き渡すでも良いでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございました。