公式アカウントからの投稿が始まります

デジタル楽器ではない木製の楽器の音を録音したいと思ってます。しかしカセットデッキにマイクつなげて録音しても振るえのある変な音です。
最近デッキ壊れかけているのでMDの有る物でマイク録音可能な物に買い替えようと思ってます。検索ではあまり店頭でも見かけないビクターのRC-Z15MDのみでした。他に良い物をご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


もし、マイクミキシング機能のないコンポで、マイクから録音したいのでしたら、
「ミキサー」を買ってくれば良いんじゃないかと。

マイクからの入力を、ライン出力してくれます。
マイクのレベルも調整できますし。

参考URLは4系統の製品ですが、
もっと簡易なものも探せば見つかるかと思います。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これがあれば録音の幅も広がりますし、またマイクミキシングにこだわらなければ色んなコンポ探せるので嬉しいです。
実はお礼をすぐ書いたのですが、載ってなかったみたいです。遅くなってスミマセン。

お礼日時:2003/07/12 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!