アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼女にからかわれました。やばめの質問で失礼します。

今日、歩いて帰っていたら、目の前の幼女が(小学生3年生くらい、一人で帰っている)振り返って僕をみて、僕は風で髪の毛が飛んでおでこが全開になるのを防いでいたら、"何で頭の上に手をのせているのですか?”と聞かれました。

それで僕は”おでこが云々”はいいたくなかったので"染めたの”と答えました。僕は先日美容院で染めているからです。

その後名前を聞いてきたみたいですが、よく聞き取れなかったので、髪のことを聞いていると想定して適当に"茶髪”と答えておきました。

すると、そのコは”茶髪ってなんですか?”と聞くから"茶色の髪”と答えたあげました。そうしたら”私も髪が少し染まっているでしょ・・・”とか、”私、○○ルナ、よく聞くでしょ?”とか、誰それ君ちに行くには魚屋さんを通ってとか、親しげに話しかけてきたんです。

まあ、昔から僕は子供に人気があったし、(近頃はなくなっていたけれど)普通に仲良くしたいのだなあと思ってたんですが、少し頭が弱いコ、電波なコなのかなあとも思いました。

でも正直、最近欠けていた子供受けの良さが復活してきたなと喜んでいました。数年前からリア充でなくなったので暗い性格となり、子供受け(どころか大人受けも)が悪かったからなおさらです。

しばらく歩いて道が分れるところで、僕はわざとそのコと別方向を選んだんですが、(会話も続かないだろうし知らない大人に話しかけてるのも何だし)そのコはついてくるし、人気のない路地をさして”えっ、そっちへいくの?私いつもここ遠回りしてるの”というから、その路地を選びました。(本当は僕がいつも通ってる路地なんですけれど)

さすがにその路地を二人で歩いていると僕も怖くなってきました。(幼女と二人きり・・・気まずい)

会話が尽きないように、"魚屋さんって○○商店?”とか訪ねていたら、とつぜん何か、まくしたてて、意地悪そうに(?)”ばいばーい!”っていうんです。

僕は”はーい”とだけ答えておきました。

すぐに、からかわれたと思いました。おそらく、まくしたてていた言葉は"変なおにいちゃんがいる、きしょい!”てな感じでしょうか?実際は聞き取れませんでしたが・・・。被害的想像です。

何か不良少女が、同級生をからかうようなまねを、もう小学生低学年でしているのかと思うと愕然としました。

これって流行っているんですか?ハニートラップってやつでしょうか?

このコ絶対常習犯ですよね?このコの動機や気持ちが分かりません。最初は親しげだったんです・・・演技でしょうか??(小学生で?)

ドキドキしてしまった自分もやばいなあとは思うんですが、一体今日の出来事は何だったんでしょうか?

あと僕は(自分が成人してから)中学生とお付き合いした事があります・・・。(結構多い例らしいですね。真面目な交際)

だから○○といわれても仕方はないです。ですが小学生はもちろん対象外です。

誹謗中傷はお断りいたします・・・。

A 回答 (5件)

単にすごく人懐っこいってだけかも。


もしくは、知的障害がある子とか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

少しかわったコでした。

お礼日時:2010/06/04 19:34

>何か不良少女が、同級生をからかうようなまねを、もう小学生低学年でしているのかと思うと愕然としました。



<そーいう>子は、もう3歳には当たり前にそういうことをしています。
その子によっては、2歳にはその兆候が出るようになります。

いいですか?
幼稚園、保育園入園未満の年齢から
そーいう性質の子は、そういう態度に出るのです。

したたかな、人を喰った、小馬鹿にした、底意地の悪い
それでいて(人によっては)
明るく爽やかなイイコちゃんであったり
儚くか弱い少女であったり
・・・などの演技をこなします。

>演技でしょうか??(小学生で?)
演技でしょう。
2歳、3歳で始めるようになります。

それが女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

そうなんですか、女の人って怖いですね。

いじわるはもうたくさんですので・・・。

そろそろ締め切らせていただきますね、僕も疲れました。

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2010/06/04 19:38

小学生の母親やっています。



憶測と想像ですのでご容赦下さいね。

小学生の女児が髪を押さえているのを聞いたのは、地毛かカツラかを聞きたかった。
名前を聞いたのは「何という名前のヘアカラーを使っているか?」では?
茶髪は分からなかった、茶色の髪だと言われた。
女児も髪を親に染められていたから「へナ使っている、良く聞く名前でしょう?」と言った。

*へナというのは結構名の知れた植物性の髪染めの名前です。

その後も自分の言葉が聞き取られて貰ってないと分かったので「ばいばーい」と別れた。

被害妄想でもなく電波な小学生でもなく、ちょっと興味があり話しかけたけど思うように会話のキャッチボールが出来なくて帰って行った、、、、だと思うのですが。

今時の小学生は名乗りませんよ、そう言う風に指導されていますからねっ。

この回答への補足

補足です。

もう少し健全に考えてみてください。

映画「エイミー」みたいなロマンチック?な出来事でいいじゃないですか???

kano20さんは娘さんが間違った方向へ行かないようしっかり見ていてあげてください。

補足日時:2010/06/04 02:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

僕は、カツラをかぶるような年代じゃありません・・・。

ちゃんと苗字も名乗りました。ここでは書けませんが(フルネームになってしまいますので・・・)

へナくらい知っていますし、へナとルナの聞き間違いはないです。

小学生のお母様ということでお気持ちはわかりますが、最近のコは過激らしいですよ。

僕も中学生と付き合っていたからわかります。(性行為はしていませんが何度も誘惑されます。)

もう僕もこんな質問ネットにしているの恥ずかしくなってきたので・・・。

あんまり人の夢を壊さないでください(笑)。

僕のことを電波だとお思いなのでしょうね。

もう卒業しますから。

お礼日時:2010/06/04 01:48

性行為をしなければ小学生でも中学生でも付き合っていて構わないでしょう。


それはともかく。

からかったというよりは思い通りにならなかったので腹を立てたんじゃないでしょうか。
普通、1人で帰らなければならない女の子(住宅事情など)が人気のない路地など通らないものです。
電波がどうとかいうよりは計画的犯行のように思います。
最近放置児童などいますので、見知らぬ子供から親しげに話しかけられても警戒した方がいいと思います。
じーっと目を見つめてくる子は要注意です。

最近は小3~4で出会い系に書きこんだりするそうなので、それ系だったかもしれません。
二人きりになったのに自分のことを聞いてくれなかったり、誘ってくれなかったことに腹を立てて去っていった可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい問題に回答ありがとうございます。

からかったというよりは思いどうりにならなかったので腹を立てたのですね。(そういえば昔デートしてた女性にメールでからかわれたのはなぜなのでしょうね・・・。)

たしかに何か手馴れていますね。

小3で出会い系ですか、、、恐ろしいですね、、、最近は、、、。

僕は性機能障害ですから間違いを起こす事はまずありません。

てっきり僕のことが、かっこいいから好印象だから話しかけてきたんだと、うぬぼれてました(苦笑)。

お恥ずかしい限りです。

よい思い出にします!

お礼日時:2010/06/03 22:42

ちょっと、質問者さま、これで「からかわれている」と、むっときた。


ってなら、被害妄想気味じゃないですか?
ハニートラップ、だなんて考えすぎじゃないかなあ?
お金巻き上げられた訳でもないし、その子のあとに強面のお兄さんが出てきたわけでもないでしょ。

質問者さまは大人ですよね?
その子が本当にからかう目的だったとしてもたかが、ガキの言動、苦笑いで済ませばいいだけだし。

それに、詳しいやり取りを読ませていただく限り、質問者様のご想像通り、軽度の知的障害がある子かもしれません。
そういう子ならもちろん悪気ではありません。
私は回りにそういう子がたくさんいる環境ですので、こういうやりとりはいかにもありがちだとピンときました。
知的障害者は他者とコミュニケーションが苦手な子ばかりでなく、こうやって積極的に話しかけるタイプも多いのです。ただし、話がすぐ飛んだりチグハグだったり・・で、相手は疲れます(笑)
思い出してみてそんな感じじゃなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい問題に回答ありがとうございます。

むっときたというより男としてのプライドが問題です。

近頃は性格が暗くなって被害的で、大人の女性に相手にされなくなって(?)幼い少女にも相手にされなくなったのならプライドがずたずたです。

とにかく被害的で今日は病院へ行ってきたのですが、女の看護師さんと初対面で挨拶を気持ちよくしながらも、その視線が別の方向を向いていたならばもう男としてみられていないなと120%思い込んでいるくらいです。視線はあっていても眉間にしわがよっていたり・・・(話それましたね・・・)

はい、大の大人です。

そうですね、ガキの言動ですよね・・・。しかし僕には過去大人の女性に遊ばれた(?)経験があるので・・・またかよって思ってしまいます。

三ヶ月ほどまえもですね、僕にアプローチするっぽいふりをして実は彼氏がいた、なんて事もありました。(あるいは僕に再会する間に彼氏が出来た??)

知的障害ですか・・・そうかも知れません。僕は難聴ぎみなので、よく子供のしゃべっている事が聞き取れなかったりする分はありますが、"ルナっていうの、よく聞くでしょ?”という発言には?です。それからこの辺には魚屋さんなんてないし。だからある商店のことをいっているのかと思ってたずねてみたら態度がころっと変わりました。うそがばれるのを恐れたのでしょうか・・・。

なにか僕が男性として(相手は子供なのに大げさですが・・・)足りない言動をしていたのかなと自分を責めていました。

でも10代のコって思いどうりにならないとすぐ怒って去っていきますよね。

今思えば幼い女の子と戯れるのも悪くない、よい思い出と思うことにします。悪気がなくてよかったです。大人の女性は皆手厳しいのに、少女まで手厳しかったら夢がないです。(子供に裏切られたマイケルジャクソンさんのようです・・・)

でもこれって典型的な思考ですね、少女を好む人の・・・。僕はもうこれで卒業とします。少女の扱いはある意味成人女性より疲れますです。

長文で失礼しました。重ね重ねありがとうございます!

お礼日時:2010/06/03 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!