推しミネラルウォーターはありますか?

世界一周するカップルが増えているんでしょうか。
最近、カップルが世界一周旅行をするブログをよく見かけるのですが、流行っているんでしょうか?
また、ブログなどを掲載することで、企業などから資金援助をしてもらうパターンもあるようですが
具体的にはどんなものなのでしょうか。
教えて下さい!宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

国内旅行よりも安いですからね

国内に時間くらいの運賃でハワイ往復できてしまうのですから同じ費用なら国外の方が安上がりです
東京から北海道にスキーに行くよりカナダでスキーをした方が安いですよ
    • 0

すでに出ていますが、

1)航空会社のアライアンス化が進み、正規割引の世界一周航空券が比較的安価に入手できるようになったこと。
2)ブログなど、個人が旅行経験を公開する機会が増えたこと。
が理由だと思います。
    • 0

昔と比べても特に多くなっている感じはしません。

逆に海外に行く日本人が減っているので少なくなっていると思いますよ。

世界一周のブログが増えたのはネット環境が整備されたおかげだと思います。
まともにアスファルト舗装もされていないような田舎の町でも
外国人観光客が来るところでは、ネットが出来るのが普通になっています。

アフィリエイトの事でしょうか?
やっている人と話したことがありますが、ほとんどお金にならないそうです。
10年前の旅行ブームの時なら違うかもしれませんが
若い人は海外旅行に興味が薄いようです。
なので、ますますお金には結びつかないそうです。

ブームの時はかなりマイナーな場所でも日本人は結構見たんですが
景気のせいでしょうか?本当に若い日本人旅行者は減りました。
    • 0

最近との事ですが、昔から2人で行きたい人は2人で(カップル)で行っていました。

ただ、ブログという手段がこの世に中に存在しなかっただけです。
 カリスマ的な旅人の方達は、旅先で書き溜めたものを出版していました。そして、印税やらその他の収入で旅行していました。流行っているのではなく、リアルタイムでUPされるし、校正や装丁の手間隙リスクを天秤に掛けて、出版せず自分の心の中に留めておいていたような方達も、手軽に表現の場を得ただけです。
 終戦直後のような時期を乗り越え、自由に渡航できるようになったこともありますが、大多数の日本人は、未だにとんぼ返りですぐ帰国しますから。。。

また企業の資金援助ですが、皆無だと思っておいてください。あるにはありますが・・・、詳しくは、協賛企業の広報というか、担当者にでも聞いてください。私、世界一周ではありませんが、資金援助を受けて海外旅行した経験者です。
    • 0