アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
フリーズが多いと聞くのですが、修正されたのでしょうか?
また、このゲームをプレイした方にお聞きしたいのですが、評価を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

私は修正パッチ配布後にプレイしたので、(オンライン環境にあり)当てた状態でプレイしたのですが、何度かフリーズしましたね。


あとは…音声がずっとバックで再生されるバグが一度ありました。

評価は…個人的感想になりますが、ドラマをゲームで楽しむ感じが私はとても好きです。
難易度は3段階の中でプレイしましたが、コマンド入力的にボタンを何度も押させる操作は、最初は緊迫感があり、2週目以降はのんびり楽しめました。
分岐によって犯人が変わらない点については批判が多いのですが、私はそこは変わらない方が当然というか…前提はかわらず、展開だけ変わるというのが興味深かったです。

ただ、No.1の方も仰ってますが、途中のチャプターごとからスタートできる機能があると良かったですね。
途中スタートをすると、そこから最後までプレイしないとけなくなります。
ムービー中にコマンド入力もあることから、ムービーの類が一切スキップ出来ないのでちょっと大変でした。

総合的に見て、私は概ね満足でした。
次回作があればまたプレイしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 22:53

オンライン環境なら、アップデートにより修正可能です。



私はプレイ中2回フリーズしました。
階段で平行世界に行ったのと、
エンディング前でエンディングはじまらない(笑)です。

捜査のところとか初回のゲームプレイは
大変面白いのですが、
大筋のストーリー(犯人)が変わらない、
分かり難いフラグがあり再プレイしにくい
こともあり、惜しいソフトになっています。

ボタンを何度も押させる操作があり、
コントローラーのボタン配置による
押しにくさを考慮されてないため、
慣れてないとイージーでも苦痛です。
もう少しぬるい操作で
ストーリー分岐が楽しめ、
途中から分岐ごとにスタートできれば良かったのですが。
ただ、やってみて損なゲームでは
ないと思います。

この回答への補足

修正パッチを当ててもフリーズすると聞いたのですが、それも直っているのでしょうか?

補足日時:2010/06/07 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!