プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、新宿ランチでお勧めなお店を探しています。コストパフォーマンスが良い店、 話題の店、 隠れ家・穴場なお店のうち、どれでもかまいません。 できれば、1人2000円以内で食べれるお店を探しています。 料理のジャンルもどれでもいいので、 ぜひお勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.g-king.com/
食べ放題ですから、コストパフォーマンスは最高です。
私が利用していたのは数年前のことですが、当時から中国かどこかの外国人観光客の団体もよく利用していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ放題はたくさん食べれば、コストパフォーマンスいいですよね。
昔は、DINING-BAR 膳丸 新宿店の1000円のおばんざいビュッフェに行っていましたが、
最近は年なのか食べすぎると太ってしまうので行っていません。
男性とランチにいくことがあったら、提案していただいたお店に行ってみます。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/07 20:41

JR東日本のビルの裏手(西側)にある、四季って居酒屋のランチが結構お勧めです。


あの界隈でコストパフォーマンスが一番良いのはJR東日本の車食だと思うけど部外者は入れないし・・・。

この回答への補足

すみません。coloskinさんと書くつもりが、呼び捨てになってしまいました。。。

補足日時:2010/06/07 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきググってみたんですけれど、新宿界隈には四季と言うお店が2つあるみたいです。
coloskinのお店は「くいもの市場 四季」という居酒屋さんでしょうか?
見たところ、新宿で働いている方がよく利用される、穴場な場所のようですね。^^
すごく興味があるので、早速行ってみます!
情報ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/07 20:52

西口のメトロ食堂街。


ここに、天ぷらの「つな八」があります。
ご存知かもしれませんが、デパートや駅ビルでみかける、定食を頼むと揚げたてを順番に出してくれる、天ぷらの老舗です。
ここは、それだけではありません。
店舗の外側に天丼をいただける「イートインスペース」があり、リーゾナブルにおいしい天丼がいただけます。
http://r.gnavi.co.jp/g021920/menu5.htm

同じフロアの万世や、
http://www.niku-mansei.com/contents/02shiten/02t …
万世のラーメン店も、
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000761/
コストパフォーマンスは良いと思います。

同じメトロ食堂街に、墨絵という、パンを販売しているところがあります。
奥にも同じお店があり、フランス料理のランチがいただけます。
気軽な雰囲気で、に千円以下のコースもいただけます。
http://blog.goo.ne.jp/chiku39/e/73fc7308004c89b5 …

ルミネ地下の、タイ料理の店。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000777/
これも、本店は本格的なお店なのですが、お手軽バージョンのイートインです。

新宿のランチなら、牛タンのねぎしですね。
栄養的にも、牛タンと麦とろなら安心です。
何店舗もあります。
http://www.negishi.co.jp/shop.html

ドライカレーのハイチ。
昔から、グルメ本ではかなり紹介されているので、ファンがいます。
http://www.cafehaiti.co.jp/cgi-bin//cafehaiti1/s …

千円でいただける、おサイフにやさしい鰻やです。
http://r.gnavi.co.jp/e122801/

お好みがわかりませんので、まずは万人受けするものから、ご紹介します。

そうそう、誰かと、個室で懐石料理をいただくなら。
二千円では、無理・・・・?
なんと、ランチなら二千円でOKの店があるのです。
しかも、24時間営業という不思議な店。
http://r.gnavi.co.jp/e017300/
行きましたが、ちゃんとした、本格的なお店です。
健心流とかいって、化学調味料をつかわない、体に優しい食材のお店です。
料金が高いと、心によくないので、高くないのだとか・・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの提案ありがとうございます!どれも、美味しそうなお店ですね。^^
「つな八」は聞いたことがあったのですが、行ったことがありませんでした。今度行ってみます!
「蒼々坊」さんは格式高そうですけれど、2千円のランチはすごく惹かれますね~。
「牛たんのねぎし」も麦とろと牛たんのコンビネーションにそそられました。。
行きたいところが一気に増えてしまいました・・・。

基本的に何でも好きなので、提案して頂いたお店はすごく参考になります!
強いて言えば、白米が美味しいお店、そこでしか食べられない名物があるお店、
ランチはここで食べておいたほうがいい!と思えるお店、
あとは、具体的ではないので申し訳ないのですが、
日本人でよかったなぁと思えるお店などが好きだと思います。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/07 21:27

もう一店追加します。


アサヒスーパードライ新宿です。
昼間から飲めますから、休日などは最高です。しかも、他ではなかなか飲めないアサヒスタウトがあります。
ランチのメニューも和洋でいくつかあり、この店独特なのがオムそばピラフというもので、土日祝日のみのメニューです。
オムレツの中に焼きそばが混じったピラフが入っています。これがなかなかおいしいのです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g242902/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~アサヒスタウトですか。これは抑えておかないとって感じですね!
オムそばピラフも初めて聞きました。
昼間からビールは引けますけど、今度行ってみます!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 21:34

>coloskinのお店は「くいもの市場 四季」という居酒屋さんでしょうか?


地図で確認しましたが、そこです。(もう一軒あるんですね・・・)
ただ、すっごい混むので少し早めに入店することをお勧めします。
基本的に付近のサラリーマン向けの「安い(新宿にしては・・・)」「早い(てきぱきしてます)」「うまい(それなりに)」店なんで、悪く言えば騒々しいですし、のんびりランチしたい時は不向きです。

誤字の件はお気になさらずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!