アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンのセッティングで、同性の友達がいなくて困っています。

私は男ですが、異性の友達が多く、メールも電話も女友達ばかりです。

かといって、モテているわけではなく、小学生低学年ぐらいに、女の子とばっかり遊んでいる男の子とかいませんでしたか?

私はそういったタイプの人間です。

女友達が多いと言う事に関しては、特に日常生活において支障がある訳ではありませんが、

今回のような、合コンの様な男女を揃えなくてはいけない時に、非常に困惑してしまいます。

今回の合コンは2対2の計4人で行います。

女の子の幹事は、すぐにもう1人見つけて、予定も合わせてくれ、男1人を除いては順風満帆なのですが…

私を含めて、後の女の子も休みで、しかしそのもう1人の男友達が仕事で、時間が合いません。

このまま、男1人ピックアップ出来なければ、この合コンは流れとなってしまいます…。

私とその女の子の幹事は、友達の紹介で知り合いました。

最初はメル友だったのですが、急展開にて、メール→電話→合コンと、ここまで漕ぎ着けました。

女の子の方は人見知りで、誰か仲裁に入ってほしいとのことです。

一番手っ取り早いのは、紹介してくれた女友達と3人で飲むこと…だとは思うのですが、

紹介してくれた女友達は家庭の諸事情で、しばらくは遊びに行ったり行ける状態ではありません。

と、なると、やはりこのチャンスは絶対にモノにしたいのです。

何か、良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私はよく合コンの幹事をやりますが、女の子は基本的に 同い年~+α くらいの男性を希望します。

質問者様の職業は何でしょうか?
私は会社員なので、職場の先輩にお願いをします。
都合さえ良ければ、そんなに親しくない方でも、たいていOKしてくれます。
なかなか都合が合う人が見つからない時は、無理やり後輩を連れていきます。
今回は2-2という事なので、そこそこ信頼のおける人が理想でしょうね。
    • 0