プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内LANでMACとwinが混在しています.
当方はWin Xp pro.
MACはOS9です.

MACに接続されているローカルプリンタをwinで認識することは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

>win用のクライアントソフトが無いのが気になりました.



しまった。そうでしたね。
マックからの利用を前提にした商品でした。

やはりDAVEを使うしかないかと。
OS 9のマックに接続しているプリンタをWindowsに接続して使うという方法もあるかと思いますが。

ADB接続の物だったらだめですが。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/we …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の質問にお答え頂きありがとうございました.
とっても勉強になりました.

DAVEのサイトを見てきましたがちょっと購入には高すぎますね.

でも,いろいろ参考にすることが出来ました.
またいろいろお教えくださいね.

お礼日時:2003/07/08 12:38

そのままでは無理ですユーティリティソフトが必要です。


参考URLのUNICORNや「DAVE」なんかを使う必要があります。

http://www.mvi.co.jp/product/vd20/sw137/top.html

参考URL:http://www.escom.co.jp/unicorn/

この回答への補足

回答ありがとうございます.
先ほどUNICORNのサイトを見てまいりました.
win用のクライアントソフトが無いのが気になりました.
もしかすると,逆は可能でもMACのローカルプリンタはWINからは制御できないのでしょうか,,.

度々もうしわけありません.

補足日時:2003/07/08 00:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!