プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月で退職しました。
自己都合の退職の為失業保険は9月中ごろ支給されます。
再就職にあたり講習を受け資格をとってからこれから長く勤めれる会社を探そうと思っています。
ですが、講習は8月中ごろか始まります。
で、一時短期のバイトを探し仕事しようと思うのですが、その場合再就職手当は支給されるのでしょうか?
もし、再就職手当を支給された後、教育訓練給付金はどうなりますか?わかる方教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

再就職手当は条件(勤務日数、勤務時間など)が満たされなおかつ、失業保険の給付の残日数があれば支給されます。

ただ残日数はたしか1/3?1/2?とかなんか決まっていたと思います。
八月からの講習を受けられるのでしたら、失業保険はその時点から支給されます。
教育訓練給付金と、失業手当とは別の話だと思います。私も両方同じ時期に申請していただきましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!