プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特例一時金の認定日前に3日ほど仕事をしたのを
認定日の当日に書面に申告内容を記載するのを忘れてしまいました。
先日職業安定所から封書が届き失業期間と働いた所の雇用期間と重複してるとの通達が来ました。
その時点で記載するのを忘れてしまったと反省はしています。
職業安定所に行き事情を説明しましたが
一時金の全額返還を言い渡されました。
これも仕方ないと思っています。
ですが、職員さんとの話の中で
私が認定に行った日は
認定者が多いく窓口がごった返すから
一人一人と書面の確認はしないと言われました。
窓口が混まないときは一人一人と書面の確認をする
とも言いました。
これって職業安定所の職員が
自分たちの仕事を減らし楽をしてると思ってしまうのは
僕だけでしょか❓
記載し忘れたのは私のミスです。
しかし混むからと
受給者と書面を確認もせず
職員だけで手続きを済ませるのは
おかしいと思うのは私だけでか❓
受給者が混まないときは一人一人対応するという
言い分もおかしいと思います。
自分の記載ミスです今回の受給は
返還しましたが
一人一人対応したいただければ
今回の記載ミスも発見することができましたし
今回職員さんに言われた
その日は受給者が多いから
窓口がごった返すから一人一人とは書面を確認しない、ごった返さないときは
一人一人と確認する。
これって平等に手続きされてないですよね?
職員さんのこの言い分に
正直苛立ちを覚えます。
記載ミスをしたのは私ですが
職員さんのちょっとした配慮で
記載ミスも発見され出来たのではと思うと
不服申立も考えています。
説明が下手だとは思いますが
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どちらにせよ正しい申請ができていなかったことに変わりありませんし、あの時こうしてもらったら、というのは結果論にしかなりません。


不服申し立てするのはご自由ですが申請に虚偽がないかの確認は本来自己責任なので通る可能性はほぼないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!