dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失業保険を受け取ろうと、受け取り開始日に行ったのですが、どうも勘違いをしていたようで行ったつもりの認定日に行っていなかったようです・・・。認定日に来ていないといわれればそれまでなのですが、たったそれだけの為に給料3ヶ月分もらうのがのびるのは厳しすぎます・・、受け取りが失業してから3ヶ月なので、これから、もう3ヶ月無収入で暮らさなくてはいけません・・貯金も底をつきそうです・・受け取らないで就職するのはあまりにもったいないです・・親父は脅せば出てくるっていってるのですが、そうしたほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。もらえないと死ぬしかありません

A 回答 (1件)

初めまして。

自己都合で退職した場合は、最初に職安に行った日の3ヵ月後しかもらえませんよ。
会社都合でやめた場合は、直ぐもらえます。
また、就職が決まれば、失業保険の30パーセントが、もらえますよ。
3ヶ月働かないと、頭が鈍ってしまい、再就職も難しくなるので、良い仕事が見つかれば、直ぐ働いたほうが、自分の為になります。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足だった//