アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険の失業認定申告書について。収入のあった日の書き方がわかりません。

9月に3日間ほど、内職手伝いをしました。
認定日は9月25日なので、その時提出する申告書にバツ印を記載しました。
その3日分の収入は11月に入るため収入のあった日には何も記載してません。

その後、10月1日に正社員に就職した場合、前日にその日までの認定を受けに行きます。
しかしその段階でもまだ、9月に内職をした3日分の給料は収入として入ってきていません。

この場合、結局1回目の認定でも2回目の認定でも収入を書けなくなりますが、それで良いのですか?

A 回答 (3件)

https://kinjitou.com/nintei-sinkokusho/#i-4
1の働いた日に申告はするけど、受け取ってないのならそこは書かなくてよいそうですね。
受け取った後の申告書に記載するみたいで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/09/20 11:22

まず就職または就労したした日に〇を付けます。

内職または手伝い
をした日に✕を付けます。ここまでは分かりますよね。

質問には就労かまたは内職した時間が書いてません。この時間が重
要なんです。その日の賃金はココでは関係ありません。
✕を付けた場合ですが、1日4時間未満の賃金が発生する労働をし
た場合。1日4時間以上の賃金が発生する労働した場合かつ、収入
額が最低額(2061円)以下の場合には✕を付けます。

収入を記載する所には何も記載しません。認定日にハロワに行かれ
て、この部分の書き方を担当官に聞きましょう。その方が間違った
事を書かずに済みますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/20 11:22

9月25日から9月29日の間で、仕事または手伝いをしていなければ、収入欄は何も書きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/20 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A