これ何て呼びますか

aviutlの再圧縮無しでの出力について質問です。
最近までaviutlで10分ほどの動画をカット編集し再圧縮なしで出力すると1分ほどであっという間に出力が完了していました。
ですが今日また同じ10分ほどの動画をカット編集し再圧縮無しで出力すると異常に時間がかかり7分ほどもかかりました、
動画のサイズも異常に大きくなっていて10GBほどになってしまいました。
もちろん動画、音声ともに再圧縮無しにチェックしています。ほかの設定も前と変えていません。
前に普通に出力できたファイルでも試しましたが同じ結果でした。
試しにほかのバージョンをダウンロードしてみましたがそれでも同じ現象が起きてしまいます。
これは何が原因なんでしょうか?わかる方お願いします。

PCはVista sp2
aviutlのパージョンは0.99i7です。

A 回答 (2件)

>10GB

未圧縮AVIですね。

同じAVIであってもコーデックはいろいろです。
コーデックによっては再圧縮なしはできないんじゃないでしょうか?
ですから、未圧縮AVIで出力されたと考えられます。

憶測ですが・・・。
    • 0

動画のサイズが異常に膨れ上がっているので、出力形式変わってませんか?

こういう状況のときは、動画の形式(mpeg2なのかDivXなのか?flvなのか)とDirectShowのバージョンとか書いた方が有用なアドバイス受けれると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

最初から書いておけばよかったですねすみませんでした。
動画の形式はaviです出力後も変わっていません。
DirectShowはDirectShow File Reader プラグイン for AviUtl Ver 0.26です