プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人に「元カノのことがまだ好きだ」とフラれてしまいました。

長文ですが、よろしく御願いします。


彼に告白されて最近付き合い始めましたが、昨日「元カノのことがまだ好きだ」と言われ、フラれました。

彼は元カノと2年弱付き合っていたようですが、付き合いだしてから1年で遠距離になってしまい、元カノにフラれたそうです。
その後、今年の3月に元カノと食事をした際元カノに「よりを戻したい」と言われたようですが、その時は断ったみたいです。

私は彼と今年の4月に出逢い、5月に彼の告白でつきあい始めました。
彼から告白してきたので、当初は好きだったのでしょうが、次第に私と元カノを比べるようになったそうです。
そこで、元カノに対する想いに気づいたみたいです。

私は、「元カノを忘れる努力をしてほしい」「忘れられたら戻ってきて」と言いましたが、彼は「忘れる努力はできない」「キープみたいだから戻るとか約束はできない」と言っていました。
私と別れて、元カノと付き合えるように努力するつもりのようです。
今はもう元カノと遠距離ではないので、別れの原因であった遠距離というのは問題にならなくなっています。元カノに彼氏が出来たかは分からないみたいですが、彼と元カノには共通の友人などがたくさんいるため簡単に分かると思います。


彼はとことん自分に誠実な人だったのかなぁ、と思います。
自分の気持ちに嘘をついてまで付き合うことはできなかったみたいです。

今私にできることは、
元カノを超えるくらいに魅力的になる。そして彼が戻ってくるのを待つ。
もしくは、諦める。
このどちらかですよね?

ちなみに、彼とはこれからも週に数度は顔を合わせます。彼からは「友達になろう」と言われています。(実際普通に話すことは可能な円満な別れでした。)

実際に同じような状況になった方の体験談や、アドバイスなど幅広くいただけたら幸いです。
どうかよろしく御願いします。

A 回答 (3件)

>彼が戻ってくるのを待つ。

もしくは、諦める。このどちらかですよね?

いえ、このどちらかでもなく正解は「捨てる」でしょう。

わたし自身も経験があるのですが、振られた側って自分を責めるし、相手を聖人化しがちなんですよね。
それでいつまでも、執着する・・・、自分を責める。
あの人は素晴らしい人だったのに…私のせいで。
私が変われば・・・なんてね。

でも、客観的に見れば、聖人でもなんでもなく、深い理由があるわけでもなく
すんごいしょうもない事であったりするんですよ。
そういうのはすぐ分かる人もいるし、私は執念深いので2年後くらいに分かるのですが(笑)
賢い相談者様なら3ヵ月くらい距離を置けば見えてくるのではないでしょうか。

「元カノが今でも好き・・・君とは友達になりたい。」なんてナルシストな事考えている彼など
両方から捨てられれば良いのですよ。
「友達?そんな足枷必要ないけど?」ってな姿勢が良いのでは?
かと言って、無視したりするのではなく、普通に同僚として接する感じで。

まぁ、人は手にはいたものは悪いところが見えてくるものです。恋愛でも仕事でも物でも。
それで他人の芝生は青く見えるもの。

あなたがサクッと離れれば、彼は後悔しそうですね。

半年後くらいにスパッと距離を置いて、その後「そういや元カノとうまくいった?」と明るく聞いてみればどうでしょう?うまくいっていなければ、戻ってくる彼ですよ、そのタイプは。
    • good
    • 0

つらいでしょうが、期間が短かったから却ってよかったのではないですか?


私は男なので、男の意見しか言えませんが、この人はダメですよ。
自分勝手です。
前の彼女と貴方を比較して、しかも前の彼女の事を口に出して言うなんて
もってのほかです。完全にあなたに甘えています。
おそらく、元カノとうまく行かなくなったら、気軽に貴方の所に戻ってきます。
そして元カノとまたうまくやれそうになったら、貴方の元を離れて行きます。

>元カノを超えるくらいに魅力的になる。そして彼が戻ってくるのを待つ。

それだけの価値がある男には見えません。そんな努力をするくらいなら、
きれいさっぱり断ち切って、他のもっと有望で有意義な男性との出会いにかける
べきです。
貴方自身が、「元カノを超えるくらいに魅力的になる。」と口走るのは、
相手の術中にはまっていますよ。
なんで貴方が、その元カノと比較されなければならないのですか?
貴方は、商品なんですか?
女に磨きをかけるつもりなら、そんな男は足蹴にして、踏み台にして2段も3段も
高みに登ってください。

>ちなみに、彼とはこれからも週に数度は顔を合わせます。
>彼からは「友達になろう」と言われています。
>(実際普通に話すことは可能な円満な別れでした。)

  「友達になろう」??
冗談じゃないですよ。貴方と元カノと比較して、値踏みするような奴が
あなたの友人なんですか?
相手の思うつぼですよ。
  「無理です。友達にはなれません。単なる知り合いです。」
と言うべきです。
知り合いが週に数回会っても、何事もないでしょう。

積極的に距離を置くべきです。
物理的な距離と心の距離、両方を遠ざけるべきです。
そうしないとズルズル行きますよ。

貴方にはもっとふさわしい人が必ずいます。
元カノと比較して、貴方を落とした男に思いを寄せ続けるのが、
   とてもみじめである
ことを噛みしめるべきです。
もっと自分を大切にして下さい。

不心得者の馬鹿野郎男は、
  ギター侍に切ってもらいましょう。(古いか(^。^))
    • good
    • 2

それは辛いですね…


彼が元カノとうまくいくかどうかは、神のみぞ知る…な訳ですよね。
もちろん、好きだから帰ってきて欲しいという気持ちも分かります。

努力することは悪いことではないので、彼を待ちつつ、他の男性にも目を向けつつ頑張ってみてはどうですか?
彼だけに限定するのは勿体ない。

もしかすると、あなたの方に彼より好きになれる男性ができるかもしれないし。
そうすれば彼が戻ってきたときに、元カノのことなど頭からなくなるくらいの魅力的なオンナになれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼が元カノとうまくいくかどうかは、神のみぞ知る…な訳ですよね。
そうですね… 元カノに彼氏がいるかは私も知人に聞いてみることはできるので、もし彼氏がいればまた彼の反応を見てみようと思ってはいます。
よく「男性はフォルダ分け保存、女性は上書き保存」と言いますから、もしかしたら元カノはもう前に進んでいることも考えられますよね。

>努力することは悪いことではないので、彼を待ちつつ、他の男性にも目を向けつつ頑張ってみてはどうですか?
そうしてみます!魅力的になれれば、良い出逢いもあるかもしれませんしね。

ありがとうございます!!!
前向きな気持ちになれました。

お礼日時:2010/06/08 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!