アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の夢

今日、夢に猫が出てきました。成猫で、色は覚えていませんが(少なくとも、白猫や黒猫といった単色ではなかったです)大変毛づやが良く、私自身がその猫をしゃがんだ姿勢で抱き上げて頬擦りをしており、その姿を誰かに(母親か女友達だった気がします)携帯で写メに撮ってもらっている…というのが主な内容でした。

自分なりに調べてみた所、夢に出てくる猫にはあまりいい意味がないみたいなのでちょっと気になります。元々猫は、動物の中で一番好き!と言い切れる位大好きなんですが…

後、つい数日前、お付き合いしていた年上彼氏に振られ、友人関係に戻った…という事があったのですが、そういった精神的にショックな出来事も何かしら関係があるのでしょうか?

どなたか占い等に詳しい方がいらっしゃったら、ぜひご回答お願いします。

A 回答 (2件)

猫には「自由」「気まま」という意味があります。

つまりあなたは彼氏と別れ、自由気ままな生活になったという潜在意識が夢に表れただけです。

友人か母親が出てきてカメラであなたを撮っているのは、いつでもあなたを見ているという暗示です。

また、猫を抱き上げ頬擦りしているのはあなたが自由気ままな生活に憧れていたことを示しています。

それ程気にするような内容ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

心理夢です、警告を含んでいます

写真を取っていた人物に対するあなたの心理状態を写した夢です

猫は一般に“邪悪なもの、信用成らないもの”の象徴として捉えられています

写真を取っていた人物(二人かもしれない)は貴方にとって当てにならない

多分、貴方を慰めてくれるかの様に装いながら心底はどの様に思っているか解らない

と言った貴方の心情を写した夢だと分析いたします

貴方が好意を持って居る人物は外見で判断しては危ない、信用しては駄目

とも思われる貴方の心理状態を表した夢です

これは貴方の自己顕示欲が強いが為に

「こんなに悩んでいるのにもっと親切にしてくれたらいいのに」

と思っている事に起因した夢とも言えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!