電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供用の踵がぺたんこのミュールについて
子供用のミュールを探しています。けれど、まだ踵の高いものを履かせると足を挫いてしまいそうなので、踵のぺたんこなものを探しています。
できればキラキラした飾りもの(ビーズやスパンコールのような)が付いている物をさがしています。
サイズは19cmぐらいです。
どこかよさそうな商品やメーカーをご存じの方は教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

微妙に回答とずれてしまって申し訳ないのですが、子供でミュールはやめた方が良いですよ・・・。

ヒールがないものでもミュールを履くと、踵が固定されないので、足裏をうまく使えなくなり、変な歩き癖が付きます。本当は大人もミュールはやめた方が良いと、ブランド靴店の人も言っていました。足をしっかり鍛えている人でなければ、ちゃんと歩けないそうです。

私はふくらはぎに変な筋肉がついて、内腿がぷよぷよしたのがミュールでついた歩き方のせいだと分かって、辞めてウォーキングの勉強をしたら足が綺麗になりました。私の友達も、中学生から背伸びしてミュールを履いて足の骨格が曲がった(と整骨院の先生に言われた)らしいです。

昔はカッコイイなんて思っていましたが、そもそもミュールは自分の庭や家のすぐ近くまで行く時に履くつっかけと同じ存在。良く見ると、履いている人のほとんどは歩き方が汚くて、靴も綺麗に見えない。キラキラしていようが、ドレスコード的には式やホテルには履いて行けないので、足を鍛えた今でも結局ミュールはもう履いていません。

大人として、何が子供たちのためかを考えるのが子供のファッションだと思います。
ミュールじゃなくても、サンダルで良いデザインは沢山ある!靴は骨格や筋肉の付き方にすごく影響するので、子供にとっては靴選びはとても大事です。
余計な口出しかもしれませんが、ぜひ一考下さい。

子供のころのパンプスが原因の外反母趾を治療中の回答者より
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。
このページも覗いてみます。