プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前まで中学生だった、芦田愛菜さんがヒール履いてましたが、年齢的に早いのではと思いました
芦田愛菜さんは、高1ですが足の発達に影響ありますか?

私は高校の頃に、ヒールのある靴を購入しようとしたら、まだ高校だし足の発達にまだ影響あるからと言われました

成人した今でも母からは、必要以外履かない方が良いと言われていて、パンプスもペタンコの1~2cm位物しか履いたことがないです

以前4cmから6cm位のヒールを購入しようとしましたが、足に負担かかるし、外反母趾になる事もあると言われ結局購入はしませんでした

私の母は昔、仕事場でヒールを履いてから、支給されたヒールが原因を履き続けて、外反母趾になり、手術した経験があると話していて、私にはこんな経験させたくないと話しています

「少し前まで中学生だった、芦田愛菜さんがヒ」の質問画像

A 回答 (5件)

ある女子高は、

制服の靴をローヒールに変えました。
すると、志願者が殺到しました。
見栄え良ければ、すべてよし。
    • 0

その辺の普通の女の子と、多くの人目に晒される芸能人を、同列に扱うのは可哀想。

ヒールが足に悪いとか危険なのは成人でも同じです。実際あなたのお母さんもそれで足を悪くしたのでしょう? でも問題無い女性もいます。
大人がみんなやってることをなぜ高校生にだけ禁止するのか謎。

いるんですよね、他人のやることになんでも口出ししたがるおばさん。当の本人は何も満足に出来てなかったりするのだけれど。あなたのお母さんはそんなに完璧なの?
    • 0

あなたは職業が学生だったから履く必要がなかっただけで、

あなたがテレビで見かける芦田愛菜は、3歳から職業・女優の芦田愛菜の仕事姿であり、ドレス衣装の必要時なのです。

オフでは履いていないと思いますし、彼女の背が伸びないのはやっぱり仕事の影響で思春期早発症とかの成長障害もあるんじゃないですかね。
    • 0

外反母趾になるのは、ヒールというよりは足先の硬い靴(合皮や革)の素材てはないかと思います。

というのも、先の尖った靴を好んでいた夫は外反母趾なので、かかとの高さは関係ないようです。

自分はASBeeなどの柔らかい靴を好むので、全然平気で、年取ってからお仕事でヒールをはくようになりましたが、足の甲にベルトが付いていると、足先に重心がかからないのでへっちゃらです。

ですが、ボウリングでは足裏全体に力を入れバランスを取らないとならないので、仕事以外でのヒールはなるべく避けています。
    • 0

少し早いかな?とは思います。

が、衣装でしょうからイベントや収録時だけでしょうね。

私の会社ではその時々で履き替えている女性が多いです。
通勤=ローヒール
社内=スニーカー
接客=ハイヒール
など。(あくまで例です)
    • 0