電子書籍の厳選無料作品が豊富!

整骨院の使い方について。

どういう時に整骨院に行ったらいいのかわかりません。
アルバイトが立ち仕事で、脚がとっっってもむくみやすく、翌日もアルバイトがあるときなんかは脚が辛くて辛くて仕方ないくらいなんですが、こういう場合も整骨院に行ったらマッサージなどを保険適用でしてくれるのでしょうか?それともマッサージ屋さんやエステなどへ行くべきなのでしょうか?
母がひどい肩こりで定期的に整骨院に行っているのを見て疑問に思いました。保険が適用できる方がもちろん安いのでできたら整骨院を利用したいのですが…。

A 回答 (3件)

調子悪ければ、近くの整骨院へ行ってみればわかりますよ。

整骨院もイロイロあります。

明らかにマッサージだけをやってるというところは少ないかもしれませんが、ほぼ内容はマッサージ屋と変わらないところも多いです。患者というか客がそれを望むからです。

遠慮なく、脚がつらくて来たと伝えましょう。問題ないですよ。安いしね。合わなければ他の整骨院に行ってみればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脚が辛いですと行ってみます。ありがとう

お礼日時:2017/10/12 14:00

毎日お風呂から出たら、足の筋肉を伸ばすストレッチをしていると、楽になって来ますよ。


立ち仕事は、最大で18時間を経験して来ましたからね…
今でも、立ち仕事は毎日12時間しています。
お風呂上がりにストレッチをして寝ているので、疲れも取れて来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね…長時間すぎます。

マッサージ、ストレッチなど出来る範囲でやってるんですが、自分でやるより他人にやって貰ったほうがやっぱり効きますね

お礼日時:2017/10/15 09:10

>整骨院に行ったらマッサージなどを保険適用でしてくれるのでしょうか?



整骨院は骨折、脱臼、打ち身などの応急手当をする所です。
マッサージ師の免許が無ければマッサージをすることは違法ですし、保険を使ってマッサージは
できません。


>ひどい肩こりで定期的に整骨院に行っている

慢性の肩こり、腰痛などは保険が使えません。
保険を使っていれば不正請求です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!