12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

昔から下半身が太く、気にしてはいましたが特にダイエットとかはしていませんでした。
でも、そろそろ歳なので今のうちに脂肪を落とそうと思い、1週間前からお風呂で下半身マッサージを始めました。しかし、太ももにかなり多数の内出血が!
私がやっていた太もものマッサージ方法は、手をグーにして第2関節で下から上にセルライトをほぐすかんじでやっています。それほど強くやっていないのに、所々に内出血ができていて困っています。やり方が間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

マッサージで痩せる為にはかなりの力で脂肪細胞を破壊するしかありません。

ただ、血流が良くなるので痩せやすくなると言えばなりますが、そこに期待はしないほうが良いです・・・
また、お風呂でのマッサージは血圧が下がりやすく、お風呂上りに少し休憩をおいて
から揉む事をお勧めします。
とりあえず、お風呂上りのストレッチは欠かさず、食事に気を付け運動しましょう。
頑張って下さいね。
    • 0

やり方が間違っています。

それにマッサージでは痩せません。
(血流を良くするので、全く無意味とはいいませんが)

病的に太っているのであれば、医師の診断を受けましょう。そうでないなら、無理をしないことです。
    • 1