アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性.160cm.約94キロ
ウエスト103、太もも右71.5、太もも左70.1

ダイエットを始めようと思っています。
姿勢が悪く体のあちこちが痛む.筋肉が固く少ない.リンパが詰まりまくっている.冷え性.股関節等の体が硬い
全身太いですがどっちかって言うと下半身デブ

目標は3ヶ月で8キロほど行けたら嬉しいなと思ってます。

①1箇所にどれだけの時間マッサージしたら効果的でしょうか?
② ストレッチやマッサージしても終わった途端に固くなるのですがそれは普通ですか?
③食事は私の体重ですと一日何キロカロリーにして運動はどれくらいした方がいいですか?
一日のカロリーバランスが、調べていても全く分からず困ってます。

運動も食事も何から手をつければいいのか分かりません。


また実家で暮らしているのですが、ストレッチしていたら「邪魔」「そんなんしても無駄」等と家族に言われててメンタルきてます


肥満外来行った方がいいと思っているのですが、現在就活中であまりお金がありません
できる限りお金が掛からない方法探しております

A 回答 (4件)

自分3ヶ月で9kg痩せたことがあるんですが、なかやまきんに君のYouTube見て色々勉強しました


ジムにも週4~5回通い、毎回1時間半の運動をしました
10分ストレッチ20分(大股少し速めの)ウォーキング60分筋トレです
食事もなかやまきんに君がオススメする物をこの時間がいいと言っていたタイミングに決めて食べました
チートデイを週に1回設けて好きなものを好きなだけ食べたのでストレスもなかったですし、次の日からするする体重も落ちるので楽しかったです
1年経過しましたがリバウンドも無かったです

前置きが長くなりました
①マッサージは運動後や入浴中入浴後に
30分ほど1箇所を何度も押したりしてるとアザが出来るのでリンパを流すようにその動きを多くて20回
②痩せ型の人は解れて柔らかい状態です
今はマッサージ後も固くなりやすい体型なので続けていくうちに1ヶ月半くらいで柔らかくなると思います
マッサージ後は冷やさないようかなり温めましょう
③今のあなたの1日の摂取カロリーが分からないので一概には言えませんが、急激にカロリーを減らすのも良くないので少しずつ減らしてください

家族のいない時間か、いないところでやるしかないですね
質問者さんはマッサージと食事で痩せようと考えてましたらちょっと難しいと思います
リバウンドしやすい体になるので、筋トレと有酸素運動をして筋力を増やし基礎代謝を上げると健康的に痩せやすい体になります
また腸にいい菌を取るとストレス解消ダイエット効果もあるので、腸についても調べてみることをおすすめします
ストレッチも運動も笑顔で行うのがいいです
ダイエットを辛いと思いながら顔に出してると、脳に辛くて嫌な事だと認識されてしまうので、辛くても笑顔でいると脳が楽しい事だと覚えやる気が続くのでオススメです
ジムに通わなくても自重トレーニングをお調べになって挑戦されてみてください
あと、筋肉の70%は下半身に着いてるので下半身を鍛えると手っ取り早く基礎代謝も上がり脂肪燃焼に繋がります
肉体は、3ヶ月で身になるので最低でも3ヶ月は頑張りましょう少しでも変化がありますよう応援しております
    • good
    • 1

ジムで鍛えるっきゃねえなあ。

おらが通ってるジムに母娘で来てるよ二人合わせて200㎏超級だぞ。ムチムチ太ももに触りてえ。
    • good
    • 0


マッサージでは痩せません


ストレッチは継続していれば柔軟性は増していきます


今どれだけ摂取しているのかわかりませんが、恐らく食べ過ぎな可能性は高いと思います
まず一般人並のカロリー摂取量を目指しましょう、三食、間食(おやつ)、飲料、全て含めて1日1500~2000kcalくらいですね

人間、体重が50kgになる食事+運動をしていれば、自然と体重は減っていき50kgで安定します
あなたの現在の生活は90kgになる食事量+運動量っていうことですから、全体的に見直す必用があるでしょうね

トレーニングはスクワット、プランク、プッシュアップの基礎的な筋トレから始めましょう
有酸素運動も必用なのでジョギングをおすすめします、最初は無理でしょうけど、30~40分くらい走ることを目標にしましょう
    • good
    • 1

「あすけん」やってみては?



マッサージよりも、歩くことを意識してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!